※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

男の子が歩くことについて質問があります。1歳3ヶ月で公園などで歩かせると、先に行ってしまうことに戸惑っています。他の子はいつから一緒に歩いてくれるようになるのか知りたいそうです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子です。
すっかり歩くのにも慣れて来ているのですが、
公園などに野放しにするとあっちこっち行きます。
帰ろーと言っても先に歩いたりしてもついてくるなんてないです。そんなものだろうと思っていたんですが、
もうちょっと上の子って歩いて一緒に帰ったりしてるじゃないですか、
ふといつから並んで歩いてくれるようになるの?と疑問に思いました。
よければいつから一緒に歩いてくれるようになったか教えて下さい。

コメント

にこちゃん

下の子も、公園などにいくとあちこち行きます。『ここは駐車場だからね』と危ない場所では手を繋ぐ、を繰り返してたら、嫌がらずに手を繋ぐようになってきました。
上の子はまだ帰らないー!遊ぶー!って感じでしたので、帰る気持ちになったら私を抜かして走って帰るような子でした💦危ない場所では、幼稚園くらいからママの側で一緒に歩くようになってきたと思います。