※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

新生児の紙オムツについて、出産前に用意することが不安。パンパースがいいと言われたが、生まれる赤ちゃんの重さが分からず、どうしたらいいか迷っている。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

新生児のおすすめの紙オムツ教えてください!(^^)
産院からは、出産までに30組ほどでいいのでオムツも用意しといてね、と言われ理由も聞かずパンパースがいいかなあなんて助産師さんから言われた気がするんですが。
あとムーニーだと3000g以下の赤ちゃん用などあると思うんですが何グラムで生まれるか分からないし、どうしたらいいのー?!といまだに買えていません(´-`).。oO
先輩ママさん教えてください!!

コメント

ビアンキ

パンパースにしました😆
新生児用買ってましたが、2575gだったので3000g以下用のパンパースを追加で買いました!

• ビアンキ

ビアンキ

あっ3000g以下用はムーニーでした😅

• 11月28日
  • A-chan

A-chan

写真付きでありがとうございます(^^)
    パンパースでも漏れとかないですか??

• 11月28日
  • ビアンキ

ビアンキ

新生児用から今も〔テープM〕ずっとパンパース使ってますが、漏れた事は1回だけです。
    授乳中に大量💩だったので漏れちゃった💦
    それ以外は大量💩でも平気です。
    最初も病院にいる間は新生児用使ってても漏れませんでしたが、オムツが大きくて邪魔な感じだったので退院してからムーニー買いました!

• 11月28日
  • A-chan

A-chan

詳しくありがとうございます〜😂
    パンパースってオムツ大きいんですね!!
    少しだけパンパースで用意しておいて、小さく生まれたらビアンキさんのようにムーニーの小さいの買うのも手ですね💕

• 11月28日
あーちゃんmama

あたしはパンパースの新生児用(〜3000g)を買いました!
でも産まれたのは3960g😂
どれくらいで産まれるか分からないので産まれてから旦那さんとかに買ってもらった方がいいかもです!!

• A-chan

A-chan

パンパースにも3000gまであるんですね♡
    すごいっ!!大きく生まれたんですね〜(^^)☆
    確かにまだ大きいかも分からないしギリギリまで待つのも手ですよね!

• 11月28日
かおりん

私は退院した日に帰りに買いました!
それか、産まれてから退院するまでの間に旦那さんか誰かに買っといて貰うとかですかね?

• かおりん

かおりん

でもわたしは2780で産まれましたが新生児用メリーズ使ってましたよ。3000g〜のです!

• 11月28日
  • A-chan

A-chan

退院帰り、いいですね♡
    わたしも帰り車なのでそうしようかな〜!
    メリーズ使いやすいですか??

• 11月28日
  • かおりん

かおりん

産院がメリーズだったのでそのままメリーズにしました!
    ムーニーもふわふわでよかったですよ!でもメリーズと比べるとムーニーのほうが小さめです!

• 11月28日
  • A-chan

A-chan

産院と同じだと使い方分かっていいですね(^^)
    やっぱり赤ちゃんのサイズも分からないし生まれてからどれが合うか試行錯誤するしかないですかね〜😌

• 11月28日
  • かおりん

かおりん

赤ちゃんによって合うものが違うので使ってみるしかないですね(e_e)

• 11月28日
まりか

メリーズとパンパース使ってましたが、ムーニーが使い易くて気に入ってます👌

薬局や赤ちゃん用品店によっては、試供品があるかと思うので貰ってみて産まれてから使い易いのを買うのでも良いと思いますよ🤔
メーカーさんもよく応募したら3枚くれるみたいなキャンペーンもあるので様子みてはいかがでしょうか?

• A-chan

A-chan

ムーニー使いやすいんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    赤ちゃん本舗で一通りの試供品を2枚ずつもらったので実際に最初はそれ使ってみるのもありですね!!ありがとうございます☆

• 11月29日