※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が異常に汗をかくことについて相談です。他の子と比べて汗の量が多いようで心配しています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

子供の汗っかきについてお願いします

娘も息子も汗っかきです。
家でも、外でも保育園でも頭や顔に汗が💦
暑いから出るのは分かります。

でも娘が保育園のお昼寝明けにパジャマを部屋に干すくらい汗をかいています。
他の子はそこまでぢゃないそうです。
息子も保育園の部屋で遊んでてお風呂に入ったかのような汗でお着替えを2回してます。

こんなに汗をかくのでしょうか?
家でも夜寝てる時は2人とも頭や身体が汗がでて寝返りうつと、シーツが濡れています。
部屋の温度は一般的な家庭より低くはしています。

皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

深呼吸

うちもかなり汗っかきです😂
一緒に遊んでる子がいて汗かいてないのにうちの子は汗だく( ˊᵕˋ ;)💦私も旦那も汗かきです😥
夜寝る時はクーラーのタイマーしてますが布団かけても蹴ってます。。

• まま

まま

汗かきは似るんですかね?(><)
    うちは旦那がものすごい汗かきです!

息子さんは寝る時、肌着+パジャマですか?

• 6月28日
  • まま

まま

ありがとうございます★

• 6月28日
  • 深呼吸

深呼吸

肌着にパジャマです‼️‼️

• 6月29日
ねりわさび

うちの子も汗っかきで、保育園の先生に「息子君の帽子だけ色が変わるほど汗で濡れてます!」って言われました😅

部屋も少し寒いかな?と思うくらいで首にすごい汗かいてて、このままだと汗で冷えちゃう!でも温度上げると余計に汗かくし…と悩みます😨

とりあえず寝る時はエアコン付けて、半袖➕腹巻付き半ズボンで寝かせてます💦

• まま

まま

ありがとうございます★

部屋寒くしても汗かくし、乾いたら冷えちゃうし上げちゃうと汗だくだしで、困りますよね(TT)

半袖の下は肌着は着せてますか?

• 6月28日
  • ねりわさび

ねりわさび

肌着着せてます!
    今日はまだ平気そうですが、ベチャベチャになる時は寝る前に背中にタオルを挟んで、汗で濡れたら夜に抜きとるというのをやってます!

• 6月28日