※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家事・料理

家電の買い替えの優先順位についてみなさんならどの家電から買い替えま…

家電の買い替えの優先順位について
みなさんならどの家電から買い替えますか?

1、3合炊きの炊飯器
2、4,5kgの洗濯機
3、全くゴミを吸い取らないハンディ掃除機(ほぼ使い物にならないので、今まではクイックルワイパーとコロコロで掃除していました)
4、電気圧力鍋

どれも使用期間は3年ちょっとです。
主人とは妊娠が発覚してから結婚&同棲をしました。
現在使っている家具・家電は、私が一人暮らしのときに使っていたものばかりです。
冷蔵庫はさすがに小さすぎて買い替えました。
家族も増え、このままだと物足りなくなってくると思うのですが、どの家電から替えるべきでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2、3、1、4の順番ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

2.3.1.4かなぁ…☺️

ママリ

洗濯機と掃除機ですかね🤔

私ならとりあえず掃除機は欲しいかな💦お子さんがお外から帰ってきて砂散らばったりしません?2〜3万で買えるし😊

洗濯機は、4.5kgでも全員分洗えるならとりあえずOK。1日2回とか回さないといけないなら、思い切ってドラム式にします!

炊飯器は、3合で1食分足りませんか?確かに大きいの欲しいけど、朝晩炊けば済むかなーと思うので!

電気圧力鍋は、なくても困らないので最後ですね😂

はじめてのママリ

洗濯機からですかね。
家族4人で4.5kgだと1日に何回か回さないとだと思うので💦9キロを✨ドラムならQOL爆上がりです✌︎
その後、掃除機ですかね☺︎
炊飯器と電気圧力鍋は壊れるまで使います✌︎

と言うか、我が家も全く同じパターンでw
買い替え順は冷蔵庫→洗濯機→掃除機。
上の子はもう小学生なのに、炊飯器は一人暮らしの時の3合焚きで、オーブン電子レンジもそのまま使ってますww

be

3.2.1.4です🥺
掃除機じゃないと
ホコリ取りきれない気が
するからです😭
洗濯に至っては
うちは2回まわしてるので
小さくてもいいです。
炊飯もいつも2合ずつしか
炊かないので😊

日月

2314か、3214です( ´ ▽ ` )ノ

洗濯機がまだ使えるなら、まずはゴミを吸い取ってくれるちょっと良い掃除機を買って、
その後洗濯機も買って
炊飯器は最悪なくても、米はフライパンでも炊けます!
圧力鍋はあれば便利なだけなので、半年後とか離乳食始まるあたりでも大丈夫です。
(できればこの掃除機と洗濯機を、ポイントをたくさんつけてくれるところで一緒に買って、ポイントで炊飯器購入)