※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の月齢が上がると、育児が大変で疲れてしまい、イヤイヤ期が不安です。

子供の月齢上がるにつれて
育児が大変になってる気がします💦
いつになったら少し楽になるんだろう…
育児ノイローゼ気味なのか
子供と毎日24時間一緒に居るのが疲れちゃいました。

家にいると笑顔になれません。
今日も朝から怒ってばかりで
子供も笑顔が少なかったな…と反省です。

これからイヤイヤ期
耐えれるのか不安です。

コメント

りこ

イヤイヤ期時期は大変ですよー💦
大変なのは新生児の時と変わらないけど、イヤイヤ!!ってなる分ちょっとストレスがたまっちゃうから大変と思うだけだと思います!!
喋りだしたらある意味大変ですしね😅

私もずっと本当にすごく辛かったですが、幸いイヤイヤ期がほとんどない子で2歳でかなり楽になってます!全く苦じゃないです😊

sa

1歳ごろから2歳半くらいまではしんどかった気がします💦
3歳前くらいになって、ちゃんと言葉が通じることが増えてきて、少しずーつ楽になってきた感じです!
家で子供とずーっといるの疲れますよね😭😭😭

たんぽぽ

大変になることと楽になることと、それぞれあるなと思います。
大変の内容が変わってくるなと。

赤ちゃんの時は、死なせないようにって気を張ってて大変だった。
大きくなってきたら安心はするけど、動き回るから大変。
物がわかってきたら生意気言うし、でもまだわからんちんで理不尽だから腹立つ。
ダメってわかっててやるし🙄

イヤイヤ期、耐えてません😂
一緒にイヤイヤしたり怒ったり、時々面白がったり、いっぱい抱きしめたり。
うちはイヤイヤすることで、喋りがすっごく豊かになりました😂

ムーニー

まさにその頃からしんどくなり始めて、1ヶ月半の頃が1番辛かったです😭
イヤイヤ期の始まりだったと思います。
言葉話せない、伝えたい、私分かってくれない、泣く……こんな感じで毎日本当にきつくて、2人で家にいられなかったので、働くことにしました!

1歳半で職場の託児所に預けて働いたら気持ちがすごく楽になって、良かったなあと思いました☺️

新生児〜1歳4ヶ月くらいの時はとにかく可愛いしかなくて、何にイライラするんだろうとか思ってましたがそこからが始まりでした😂

でも2歳になって話がだんだん出来るようになってきたらまた可愛くて気持ちも穏やかになりました!