※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産が予定より早く自宅で起き、旦那に支えられながら病院に向かった女性。楽な出産だったか悩んでおり、旦那の対応に戸惑いを感じています。

今日第2子を出産しました🥺

陣痛が思いのほか早く進みすぎて、間に合わず自宅のトイレで出産してしまいました💦

もう少し私が我慢してたら病院で生まれたのに🥲
ごめんねって気持ちでいっぱいです。

旦那の職場では、話題になり、「名前、〇○ 便にしたらいいでぇ!」と言われたそうです。

私は、必死で、1人で、頑張って、不安だったのに。
お昼すぎ、旦那にお腹痛いの耐えれないってLINEしてすぐ仕事から帰ってきてくれてたらこんなことなら無かったかもしれないのに…
また、旦那にスピード出産だった為、多分悪気はないのですが「楽な出産でよかったやん」と言われつらくなりました。

家で産み、救急車で病院へ行き、楽な出産だったのでしょうか。。
陣痛きても「頑張れー!」や、1人の出産で不安と伝えたら「しゃーないやん!」って。
他人事のように聞こえました。

旦那はまだ23歳になる前で、シャイでなかなか自分の気持ちも伝えれないのですが、何かつらくなりました。

私楽な出産だったのかな。

病院で産めなくてごめんね。という気持ちでいっぱいです。

コメント

かな

○○ 便は、便器の便って言うてました。
冗談でも旦那の職場の人が言ってたのなら、、、
ほんとつらいです。

まずは出産 お疲れ様でした。
楽な出産なんてありません。
みんな命懸けなんです。
会社の人の神経がよく分かりません。気持ち悪いです。
まず旦那さんの職場で何故、話題になるんでしょう、、
スピード出産でも、楽な出産はありません。
コウノドリでも見て勉強しろって思います。
赤ちゃんは無事でしたか?
かなさんも体調悪いとことかはないですか?
ゆっくり休んでください。

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    病室で涙が出ました🥲
    私は大丈夫で、赤ちゃんはやっぱり外でうまれたので今日一日は保育器に入ってます🥲

• 6月28日

退会ユーザー

心細かったですよね
    しんどかったですよね。
    普通に病院で産むより大変だったと思います。
    無事でなにより、、それが一番です。
    会社の人はなんなんですかね、
    侮辱罪か名誉毀損で訴えたいです

• 6月28日

お疲れ様です!
すごい出産でしたね😭💦
無事でよかった💦
トイレの出産、何がどう楽なんでしょうか😭
そもそも、出産に楽もクソもないですよ。
それぞれ命懸けです。
会社の人も無神経。最低です

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    トイレで産んでしまってごめんねって気持ちでいっぱいで🥲

• 6月28日
mamari

おめでとうございます。まずは、ゆっくり休んでください☺️

職場の方あり得ないです。人としてどうなの?って思ってしまいます。
スピードだから楽な出産ではないですよね。私も1月に初めて出産しました。初産だからまだまだ時間かかると思ったら病院ついて1時間もしない内に吸引分娩で産んでました。もう少し早く連絡してあげたら、赤ちゃんの心拍が不安定にならずに産めたのかな?って思ってます。

• かな

かな

ありがとうございます🥲

やっぱり楽な出産なんてないですよね。みんな自分の命かけて10ヶ月間育てて、命かけてうんでるのに…
    mamariさんも吸引分娩お疲れ様でした。
    お互い育児がんばりましょう🥰

• 6月28日
ママリ

病院で産むのも大変なのに、お一人でなんて心細かったですよね…
ほんとにお疲れさまでした、としか言いようがありません😭
会社の方の発言も腹立ちますが、それをわざわざかなさんの耳に入れる旦那さんに私は苛立ちました😔💣
楽な出産なんてあるわけがないです。出産の早さなんて関係ないです。いくらシャイでも、その発言は全国の母親を敵に回しますよね😢
とりあえず今はゆっくり休んでくださいね🙏✨

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    私もその言葉は言ったらダメだよねと思いました。。
    こんなこと言う人いるの?って思ってたらまさか自分の旦那が笑
    ほんとありがとうございます🥲

• 6月28日
yuri

いやいや、旦那さんの職場の人あり得ないです!
私が引っ叩きに行きたいくらい😡最低です!
自宅出産、不安でしたね…病院で産むのも不安なのに1人なんて…😭😭
とにかく赤ちゃんもママも無事で良かったです!
人1人産むってすごいことです!楽な出産って言うくらいなら、お前産んでみろよ!って腹立たしくなりました😡
とりあえず今はゆっくり休んでください😭

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    退院したらめちゃくちゃ言うて引っ叩きます🥲😂

• 6月28日
mama

おめでとうございます🎊

会社の人頭おかしいです!
何が楽なんですかね!
お腹痛い頭痛いとかで
しんどいアピールするのに
男を子供産めたらいいのにと思います!

1人でってすごいですね!
私ならすっごいテンパってると思います!
お疲れ様です
ゆっくり休んでください☺︎

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    ほんと凄くテンパりました🥲救急隊の方きてくれて安心して涙出ました🥲

• 6月28日
‪‪☁️

読んでいてとても周りの方たちが、人の気持ちを考えられない悲しい人達なんだなと思ってしまいました😣

ご出産おめでとうございます🥹1人でしかも初産でこのような経験、とても素晴らしいです!
色んな後悔はすると思います。ですがその時の判断って母親のかなさんにしかできなかったことです!
とても私は尊敬します!
ごめんねと思わなくてもいいと思います、無事に産んで挙げられて、かなさんも無事でそれだけでお子さんはありがとうと思いますよ😌

まず話題になるところが違うし😂旦那さんもきっとまだまだぱぱになる実感もなく素直な言動がそのようになってしまったんですね。
きっと悪気はないのは第三者の私が読んでも思いますし、私が1人目を産んだ時も、そうでした!(その時旦那は21歳。)私たちは、パパとママになるのが、初めてでママはトツキトオカ赤ちゃんと一心同体で色んな身体の変化があったとおもいます。その間に母になる実感をし身も心も強くなりました。でもそれを経験してない人達からすると、実感するまでに時間がかかりますよね。

決して楽な出産ではなかったと思います。生まれてから救急車に電話する間も本来なら、助産師さんがとりあげてくれ、処置をしてくれてという所を生まれて直ぐに行動したかなさんはとてもほんとにすごいと心から思いました!

だから大丈夫です😊
ここにはわかってくれる人達しかいませんから😊

ゆっくり休んでくださいね!!

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    実は2人目なんです🥲😂
    上の子は2歳で🥰
    パパは、2児のパパになったのにまだまだ子供でした🥲

• 6月28日
ぽん

かなさんの気持ちを考えるとすごく悲しくなります
楽な出産で良かったなんて見てもない、経験もしてない人が言う言葉じゃないし。

せめて不安だったよね、頑張ったねくらい言って寄り添ってくれるのが出産において唯一できる旦那であり父の役目なのに…

まず職場の人にわざわざ詳しいことを言うのもどうかと思うし、職場の人もデリカシー無いのがよくわかりますがこう言われたとわざわざ出産直後のかなさんに言うのも信じられないです

出産お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね!

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    産後の恨みってやつです🥲😂

• 6月28日
ひな

出産お疲れ様でした(^^)産むのに楽なんてありませんよね、あの陣痛の痛さわからん人に言われたくないですよね!わたしは、3人目を4月に出産しましたが産婦人科に行くの少し遅かったら家で出産してました、大変な出産を冗談でも、そんな言うのは許せません。今は体調を1番に考えてゆっくり休んでくださいね(^^)

• かな

かな

ありがとうございます🥲

• 6月28日

職場の人最低。低レベルすぎて呆れます。そして旦那さんもなぜわざわざその事を伝えてくるのか理解に苦しみます。

楽な出産だなんてとんでもない!!
上の方が言うように、一旦コウノドリを全話見てもらったらいいと思います!!

• かな

かな

ありがとうございます🥲

• 6月28日
なーちゃん

まずは出産おめでとうございます!
大変だったし不安でしたよね💦

旦那さんも旦那さんの職場の人たちも酷すぎますね😔
どのような形での出産でも赤ちゃんもお母さんも命懸けなことには変わりないです。
それをそんな軽い感じで言われたら腹立たしいし悲しいですよね。
普通は心配すると思うんですけどね…。
常識なさすぎる残念な方たちですね…。
人間性を疑います。
そもそも、旦那さんも職場で言われたとしても伝えないでほしいですよね。
無事に赤ちゃん産まれたとのことで本当に良かったです!
自宅での出産で不安も大きかったと思いますが、今は入院中とのことなので、まずはゆっくり休まれてくださいね。

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    旦那に言われたこと、一生忘れません😭😂

• 6月28日
うり

おめでとうございます!
お疲れ様です!

私も進みが早くて💦昨日自宅で産んでしまいました😓1日違いですね😄

陣痛で苦しむ時間が短かったこと自体は楽な出産だったとは思いますが、痛いことには変わりないですよね。何より自宅で産んだことで、赤ちゃんやかなさんに必要な処置がすぐに出来なかったことは、その分リスクがあり、決して楽な出産ではなかったと思います。救急隊の方達が来てくれるまで不安だったでしょうし、その後も病院で赤ちゃんが保育器に入ってて、安定するまで様子見ってすごく不安ですよね。
でもかなさんの赤ちゃんはママが陣痛で苦しむ時間を短くしてくれた親孝行で、そしてきっとパワフルな赤ちゃんです👶今は赤ちゃんの力を信じましょう!

旦那さんのご同僚の方達は無事に生まれたからちょっとふざけただけのつもりでしょうが、発言内容は小学生のイジメみたいですね。情緒が成熟していない方達のようなので仕方がありません。かなさんが直接会うことはそうそうないでしょうから、考えないようにしましょう。

旦那さんには、今回のお産でかなさんがつらく感じたことを全部説明した方がいいと思います。そのうえで、旦那さんがどう思っていたか、確認してみてはいかがでしょう?シャイとのことで難しいかもしれませんが、「しゃーないやん」で済ませられることではないと思います。

上手く伝えられずすみません。
かなさんと赤ちゃんの無事の退院を祈ってます。

• かな

かな

ありがとうございます😭
    そして、うりさんもご出産おめでとうございます🥰
    一日違いですね🥰うりさんも、大変でしたね😭
    お疲れ様でした。

ちゃんと旦那と話し合ってみます🥲
    言いたいことも伝えてきます!!

• 6月29日
パスタ

自宅出産、大変でしたね💦
赤ちゃんもかなさんもご無事で良かったです😊
旦那も職場の人も最低ですね。。。

自宅出産の何が楽なもんですか!
大量出血したり、命に関わることですよ!

• かな

かな

ありがとうございます🥲

• 8月18日