※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクに変えたら夜中の授乳が増えた。離乳食も食べているが朝まで寝てくれない。フォロミがお腹を空かせる原因か気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

9ヶ月に入ってからフォローアップミルクに変えました。
まだ一度も朝までぐっすり寝てくれた事がないんですが、それまでは夜中のミルクは一回でした。
それがフォロミに変えてから夜中が二回になりました💦

離乳食も3回きっちり完食しています。
フォロミだと粉ミルクとは成分が違うからお腹が空くのでしょうか?
そろそろ朝まで寝てもらいたい所なのですが…😭

同じような経験がある方がいたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆは

うちも9ヶ月からフォローアップに変えたら夜中2回起きてくるようになりずっと続いたので思いきって断ミルクしました♪
フォローアップだとお腹空くかな?と私も思ってました。
回答になってなくすみません(>_<)

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます(^^)
    お子さんは完ミでしたか?
    卒ミルクは全く考えていませんでした(>_<)
    フォロミは離乳食の補助的な感じだからやっぱりお腹空くんですかね💦💦
    夜中に二回になるとは思ってなかったので、ちょっとしんどいです(T^T)

• 11月28日
  • ゆは

ゆは

完ミルクでした♪
    断ミルクと同時に哺乳瓶も卒業しました♪
    夜中2回のうち1回はフォローアップ30とかしか飲まずまたすぐに寝たりしてて哺乳瓶が恋しいかなと思って思いきって同時にやめました。
    今まで良く食べてましたがやめたらもっと食べるようになりました♪

• 11月28日
  • しぃ

しぃ

うちも少量しか飲まない時あります(>_<)
    やめるの大変でしたか?💦
    離乳食も残さず食べるし、かと言って足りなかったとしても何のアクションもないので足りてるのかわかりません(笑)

• 11月28日