※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那のおじいちゃんと住み始めて2年半ほど経ちました。最初は…

愚痴です。
旦那のおじいちゃんと住み始めて2年半ほど経ちました。
最初は全然ストレスじゃないって思ってたけど2年経ったくらいからストレス溜まってきました笑
今は顔見るのも嫌です。
引っ越しはできないし、我慢するしかないけど
おじいちゃんの存在がほんとストレスです🙄
ド田舎すぎて、周りに賃貸があまりなくて
小学1年生の娘を転校させるのは嫌なので引っ越しは諦めてます。
それに、おじいちゃんが亡くなったら土地貰えるのでそしたら家建てるつもりなので絶対引っ越すわけにはいかないというか…
ここにいれば、貯金ができるのでメリットしかないんですが
たまに家出て行こうかなってなります。

身の回りの世話をするのは何も苦ではありません。元々介護してましたし。
ただ、話しかけてくる度に必ず子供にご飯食べさせたか、
じいちゃんはいいから早く子供にご飯食べさせてやれよって毎食言われます。
この2年半ずっとです!
朝は最近減ってきましたが
昼は11時前、夜は16時半頃、
必ずご飯ご飯って言いに来ます。
分かっとるわ!!!ってなりません?笑
そろそろ作ろうかなーって時に言いに来るとほんと腹立ちます。
なので、体力ある時は朝の9時とかには昼ごはん作って言いに来る前にご飯出します。
まあ、今は言われる前にご飯出したとしても食べて1時間もしたらご飯食べさせたかって結局聞いてくるのでどの道イライラすることに変わりはないんですけどね笑
最初は穏やかに答えられてたけど
今は、うちが子供にご飯食べさせんかったことがあるんですか?って気持ちになります笑
2年半、子供にご飯食べさせたかって毎食欠かさず言われるとさすがに笑
だから、最近は
子供のことするんは当たり前なんやから心配せんでいいんよって強めに返答しちゃいます。あとは、
旦那が乗ってる仕事用の軽トラにゴミをいっぱい積んだりして毎日旦那がブチ切れです。
ボケてきてるのは仕方ないけど、
さすがにボケてる人と生活したこと無かったからこんなにストレスなんだって思いました、、
介護してた時特別養護老人ホームだったので認知症の方ばかりでしたが自分の家族ではない他人を預かってお世話してるからっていうところでイライラはあんまりしなかったしボケてるのもたまに笑っちゃうくらい可愛らしい人もいたりで本当のしんどさ知りませんでした。
同じようにご老人と生活してる方いたら、どう乗りきってるか、どうイライラ抑えてるかアドバイスください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうはきっとルーティンになっているので、
こちらもルーティンとして
例えばご主人と毎日
11時◯分と、16時◯分と
予想して、どっちもピッタリだったら勝ち~‼️とかってゲームにして遊んでしまってはどうですか😆

それにしても、
身の回りの世話を苦と思わずこなしているなんて
すっごい事だと思います😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯なんかは、おじいちゃん少食なのでちょっと多めに作ればいいだけですし、洗濯はみんなと別にしなきゃいけないけど乾燥機付きの洗濯機買って頂いたのでそれでやれば楽だしって思ってやってます笑

• 6月29日
S

それボケてますね
「まだご飯の時間じゃないですよ。」
で良くないですか?
だって11時前、16時半ってまだご飯の時間じゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返事は2年くらいはしてましたが、なかなか温厚な性格じゃないとこの先もそうやって続けられないですよね🤣
    私は結構短気な方ですが、お年寄りには絶対怒らないタイプですけど
    さすがに2年以上だとそうもいかないんだなって自分にもびっくりしてます。

• 6月29日
  • S

S

2年はそんな感じだったんですね。
    何事もずっと続くと耐えられなくなってきますよね(>_<)
    うちの祖父はすごくワガママで、同居していた母親は思ったことを言えないタチで耐えられなかったみたいです。(実家に帰りました)
    叔母は思ったことをズバズバ言う人で「私あんたのこと嫌い!」なんて平気で言ってましたが、意外に仲良かったと思います。
    祖父が亡くなるまでかなり面倒をみてくれました。(2人とも嫁です)
    ストレスが無くなるわけではないけれど、あまり我慢せずに言いたいこと言ってる方が長続きするのかもしれないですね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がズバズバ言うタイプなので
    生理前とかどうしてもイライラしちゃう時は、旦那に言ってもらうって感じにしてますが
    私も言える性格になれたら楽かもですよね🤣
    自分のおじいちゃんなら言えたんだろうけど、旦那側のおじいちゃんとなると気遣っちゃいます😂
    相談にのってくださりありがとうございました!

• 7月2日