※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

噴水の公園での水遊び服装について質問があります。水着とラッシュガードの違いや機能性、水陸両用のズボンの有無、素材について知りたいそうです。

噴水のある大きな公園で
水遊びをする際の服装について

今夏もコロナなどあり
海などのレジャーは行かず、
近くに噴水?水が流れてる大きな公園に
毎週行こうと思ってます。

先週初回行ったら太陽ジリジリ
普通の服で濡れてもいいやと思ってたんですが
ずっとビショビショで、暑そうだし、濡れて
重そう。。。

割と、一歳くらいのヨチヨチ歩きから
小学生まで水着かラッシュガード着てました。

西松屋で買ったラッシュガードっぽいのは
写真あり、持ってます。

海なら流石に紫外線凄すぎて
日焼け対策しっかりしないとな、
噴水の公園だけなら、
長袖のラッシュガード暑そうだしと
着てかなかったんですが、
やっぱり首とかけっこう焼けるから
あった方がいいなと。

写真の持ってるのは、西松屋ので、
あまり速乾とか機能性はないかもですが。

・水着とラッシュガードの違いってなんですか?普通の服で水に入ったらもちろん、水着も肌濡れますよね。

・皆さんラッシュガードなど、どんな機能の、どこで揃えてますか?
やっぱり普通の服と違って、速乾性がある?とかでしょうか。
デビロック、ユニクロのスポーツカテゴリーでしょうか。

・海など本格的な水着でなくとも
週末の噴水や水遊び、
保育園の水遊びでも水に濡れてもOKな
水陸両用のズボンありますか?

・どんな素材のが良いですか?

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

こちらが西松屋のラッシュガードです

ぶたぴーなっつ。

西松屋のラッシュガード着せてますが、UVカット機能目的で着せてます!
水着生地のものなので水捌けよく、日焼けも防止できるので。

私も毎週大きい公園の噴水で水遊びさせてますが、割とみなさん普通の水着着せてます。
普段着で遊んでる人のが少ないです。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね、かなり本気の水着で。。。
    服でビチョビチョで重いウチだけでした〜💦
    コロナ禍で海には行かないので、本気の水着けっこう高いからなーと西松屋で済ませました去年買ったんですが😅

    • 6月28日
ぴょこ

ブリーズに水陸両用のハーフパンツありましたよー!
ラッシュガードは速乾性と重くならない、日焼け対策ですね!
あと帽子も必須です!

私も水遊び場のある公園連れて行きますが服だと重みで伸びるし、着替えて持って帰る時重いので水着ですね!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ブリーズ覗いてみます‼️

    そうなんですよ、服重いですよね😭

    • 6月28日