※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビーフジャーキーを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。加熱処理がされていない可能性も。妊娠中に食べた経験のある方や血液検査を受けた方、いらっしゃいますか?


妊娠中のビーフジャーキーについて

食べちゃったんですけど、食べたらトキソプラズマになる危険性あったんですね…
サイトを調べたところおそらく加熱処理はされていないです。
すっごく不安なんですが妊娠中食べていた方いますか?
あと普通に生肉など食べて実際に血液検査した方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ビーフジャーキー大好きで、妊娠中の今食べてます😅もちろん食べ過ぎには気をつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭あまり気にしなくてもいいんでしょうか😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生肉、生卵は流石に食べてませんが、お寿司やカフェイン普通に食べたり飲んだりしてます!

    • 6月28日
ママリ👩‍🍼

未成年の頃から、お酒のおつまみになる物が大好きなので、食べ過ぎにだけ気を付けて食べています😅
上二人の時も気にせず食べていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通はそんなに気にしないもんですよね😂多分わたしが過度に怖がってるだけなので、とりあえず検査は受けようとは思いますが…笑
    心が軽くなりました!ありがとうございます😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠後は怖いので一切食べないように気をつけてますが、妊娠発覚直前まで生ハムとか食べまくってたので一応初期の検査で追加してもらいました!
これまでの人生でかなり生ハムや中が赤いお肉食べてきたと思いますが、陰性でした🙆‍♀️

だからといって妊娠中に食べても大丈夫でしょってわけじゃないですが、毎日大量に食べまくってるものでもないと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫かなとは思います💡
検査受けたかったら、食べてから2週間以上経たないと正確な結果は出ないので受けるとしたら2週間後ですね💉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気をつけていたのになぜビーフジャーキーを良しとしたのか謎です😇初期の検査は陰性だったので尚更過敏になってしまって…とりあえず安心を得るために検査受けられるか聞いてみようと思います😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

不安に思えば検査してもらうが1番ですよ!
それかもう気にしません!きりがなくなるので🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かなりの心配症で、ビーフジャーキー製造会社に問い合わせしちゃいました😂冷凍された牛肉を使っているようなのでとりあえず安心しましたがモヤモヤするので検査できるか聞いてみようとおもいます😂

    • 6月29日
はじめてのママリ

わたしは義理の父の手作りのジャーキー食べてしまってその後検査しましたが陰性でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安になりますね😭検査陰性でよかったです…!!!食べてから何週間後に受けられましたか??あと、医師にそんなに心配しなくても…受けなくてもいいんじゃない?とか言われませんでしたか??😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間後位に生肉食べてお腹壊したって大袈裟に言いました😂😂
    わたしもママリで検索してそんな心配しなくてもいいや、日本では稀って書いてあったので大袈裟に言いました🤣🤣
    中期?かなんかでまた採血するタイミングで言いました😆

    • 6月29日