※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
住まい

旦那の仕事来月から同県の支店移動になり職場近くに引っ越さないか(義実…

旦那の仕事

来月から同県の支店移動になり職場近くに引っ越さないか(義実家)と言われました。今の家の家賃補助がなくなるそうで全額の12万負担です。家計マイナスになります。

引っ越しとなると上の子の保育園を退園する、小学校や保育園転園になっても友達作りはイチからになるので子供の負担が大きいかな、と思い旦那は単身赴任で私たちは今のまま家に残ることにしました。そしてパートを検討中。
でもパパはまだ帰らないの?と寂しがっています。
今でも週1.2回しか帰らず+夜遅く朝早いので入れ違い

家族時間を優先するのか、子供の友達関係を優先するか。
どちらが良いのか今更迷っています。
上の子は対人関係があまり得意ではなくようやくできた友人関係を切り離すのはかわいそうな気がして。

まだ変更は可能です。
私の中でまだモヤモヤが残っているので何かアドバイス等あればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

12万は高いですね💦
とりあえず単身赴任してもらって、上の子の卒園のタイミングで家族みんなで住めるように引っ越しするのもいいかもしれませんね!
でも引っ越してもまた数年後に異動があるような会社なら今の保育園付近で安いアパートを借りて旦那さんはずっと単身赴任がいいと思います🥺

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やっぱりとりあえずこのエリアに留まる、であってたんですかね🥺
    新幹線で15分、車だと1時間の距離。なんとか頑張って帰ってきて欲しいところですが

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年卒園ですよね?
    それならこの時期に無理に引越しはしなくていいかなって思います🥺
    新幹線は交通費大変ですけど、車で1時間なら通える範囲ですよね😅

• 6月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうです!次小学校です。

出会ったころは毎日どれだけ遅くても会いに帰ってきてくれてたのに笑
    家族になったらダメですね笑
    帰る元気がないそうです😂
    朝も6時前には出ないとなので朝弱い人には、、、😮‍💨

• 6月28日
ママリ

再び移動になる可能性はあるのでしょうか?
もしないようなら、今回小学校入学のタイミングで引越しても良いと思います!
子供は思っているより、適応能力高いですよ😊😊

• ママリ

ママリ

あ、今の家がマイホームなら話は別ですが🥺

• 6月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

賃貸です!

ないと聞いていて、会社の状況がかわり有りになってしまった感じで、先が読めません😮‍💨

• 6月28日

旦那さんはまた転勤になる可能性はあるのでしょうか。
うちは1番上が小学校入学まではついてきました。
今回、地元に帰ったので、家建てて、そこからは単身赴任の予定です😅
うちも慣れるまで時間かかるタイプかな?と思ってましたが、案外、親が心配するより溶け込んでます😊
年長で転園になって、今新しい園ですが、もう仲良い子たくさんいますよ❗️
幼稚園なのでどうせ小学校みんなばらばらになるからいいかなーと思ってます😅

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですね😭
    心配で心配で🤣

またの転勤はわからないんですよね😮‍💨単身赴任が負担になるなら転職するよとも言ってくれてますがどの選択をしても不安しかなくて

• 6月28日