※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

クリニックでの働き方について悩んでいます。先生が威圧的で自信がなくなり、辞めたいと考えています。同じ経験をした人がいるか、どうしたらいいか悩んでいます。

子育て中の看護師の働き方について。

急性期の病院で13年働いてクリニックへ転職しました。
病院勤務の時は福利厚生はよく産休育休を取ったり、育児時間ももらっていました。先生や看護師などいい人も嫌な人もいました。辛いこともありましたが、病棟患者さんと話したりするのは楽しかったです。ただ委員会活動やら夜勤やらで育児中でしんどかったです。

クリニックへ転職して数ヶ月ですが、先生が威圧的でしんどいです。最近は話しかけるのが嫌で避けてしまいます。
平日休みがあるので自分のために休めます。かなり忙しくスタッフ数名しか居ないので、毎日てんてこ舞いです。
どんどん自信がなくなって辞めたいです。

クリニックへ転職して数ヶ月で辞めた人いますか?
これからどうしたらいいんだろうと悩みます。

コメント

いちごちゃん

クリニックは少人数がゆえ、働きやすくもあり、働きにくくもあります。
クリニックでバイトしたことありますが、働きにくくてやめたことあります。
今のクリニックはオープニングで看護師1人。大変ですが、先生ともある程度の距離を保ち楽しく仕事しています。、