※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒が減らない。帰宅後に急に飲む。掴み食べに不安。前に飲めていたか気になる。相談してもいいでしょうか。

4月から保育園に通っています。
水筒?というかマグを持たせていますが、あまり減っていません。
給食のとき(麦茶)と、おやつのとき(牛乳)には水分が別に出るのは聞いてます。

今日は1ミリも減っていませんでした。
帰って飲ませたらすごい勢いで飲みました。
掴み食べもさせてくださいと言われたのですが、触るのが怖いようで、こうだよーと近づけても触るのを嫌がります。
進む気がしません‥。

熱中症も気になりますし、前も飲めてますか?と聞いたのでまた聞いてもいいものでしょうか‥

コメント

ママリ

私のこどもの園だと外で遊んだ後とか、水分補給する時間が決まっていました。
一歳ぐらいだと園では喉乾いたら自分で水筒持ってきて飲んでって感じではないと思うので、水筒の水分飲まなければ園のコップだったり別途飲ませてくれていると思いますよ。

水筒も使い慣れてたり、自分でのみやすかったり、気に入ったものだとより良いのかも。