※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認が心配。稽留流産や化学流産の経験あり。胎嚢確認できず不安。不育症では?検診が怖い。勇気をください。

現在妊娠6週目、明後日が心拍確認です😭
前回稽留流産しているので週一での検診ですが不安で仕方ないです…
先週5w5dで4週後半サイズ(13.8mm)の胎嚢しか確認できず…
エコーみると何となく端の方にモヤモヤが見える気はするのですが卵黄囊や心拍確認までできるのか😭

稽留流産後に2回連続で化学流産もしてるので今回ダメなら不育症なのでは?と思ってます。
悪阻もほとんどなく赤ちゃんを信じるしかないのですが、検診が怖くて😭

勇気をください😭

コメント

あちゃん🌥

私も稽留流産後に化学流産2回連続でしてます😳状況が似ててびっくりしました!
私も妊娠検査薬陽性が出てから不安な日々を過ごしてました🌀ですが、今のところ元気に育ってくれています!赤ちゃんを信じましょう👶🏻🤍

はじめてのママリ

私も2人目稽留流産2回化学流産1回で不育の説明を受けました(T . T)
4歳差で2人目が産まれました!
今は3人育てていますよ☺️
不安なのめっちゃ分かります…。

信じましょ☺️無事にお腹に来てくれますように!

mi

今回の妊娠生理予定日から数えて8週のタイミングで初診行ったのですが、その時で袋しか確認出来ず、9週で二回目健診行ってやっと心配確認出来ました!サイズも9週のはずなのに8週前半サイズで、すごく心配だったのですが、すくすく問題なく育ってます☺️サイズは気にせずとも大丈夫かなと思います🥳悪阻も1人目は5週から辛いのがあったのに、今回は8週からでした!
赤ちゃん信じましょう!きっと元気に大きくなってくれます🌸

まいん

ご返信遅れまして、まとめてのご返信で申し訳ございません💦
本日、無事に心拍確認できました!
まだまだ小さいため仮の予定日しか決められませんでしたがこのまま無事に産まれてきてくれることを祈ります🥹
ありがとうございました!

年子ママ🕊️

私も同じです。
今回の妊娠の前回前々回で2回連続流産してます😭
次ダメだったら不育症なのかなって思ってます…
けど不安になってても仕方ないので信じて待ちましょう!!💖

ママ頑張ってます

コメント失礼します

心拍確認できた時の胎芽のサイズってどのくらいでしたか🥲?

  • まいん

    まいん

    6週4日で心拍確認は辛うじてできましたが、胎芽は小さすぎて測れませんでした😭
    胎嚢は18.9mmでした!

    2週間後の8週4日で15.2mmの胎芽としっかり心拍確認できました。このとき胎嚢は測ってません🙇🏻‍♀️

    • 7月17日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね!!

    しっかり大きくなってて安心ですね🥹

    私も6w4dで心拍確認出来たんですが胎芽のサイズ1mmと言われていて、、、
    胎嚢のサイズは測ってもらえず

    少し気が楽になりました🥺

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

いきなりすいません!
まいんさんと順番が逆なんですが、5月に化学流産してまたすぐ妊娠できたのですか、先日稽留流産しました😭

その後何か検査とかされましたか??
検査はせず次妊娠したらアスピリン飲んでみようかと言われてるんですが、まずまた妊娠できるかも出来ても継続できるのか不安で、何か調べようか悩んでいます😣

  • まいん

    まいん

    稽留流産の手術後に簡単な不育症の検査だけしてもらいました🥲
    が、特に問題なくもっと詳しい検査が必要なのかなーと悩んでましたが2ヶ月連続化学流産した次の月にまた自然妊娠し現在19週で継続中です!薬等も飲んでませんでした!

    繰り返すと不安になりますよね🥲

    • 9月27日