※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

市販の薬でも大丈夫ですか?娘がRSウイルスで薬がなくなり、咳がひどくなっているようです。保険証は持たせていません。

娘がRSウイルスなのですが、仕事の都合で遠くの実家に預けてます。2日間処方された薬を飲んでいましたが、薬がなくなりました。すぐ治るだろうと甘く考えていましたが薬がなくなってから咳が前より少しひどくなってるみたいです。
保険証など持たせてなかったのですが、
市販の薬でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RS甘く見ない方がいいですよ。

ママちゃん

それか薬だけ病院で処方してもらって、明日にでも届けるとか。

hoo

去年、子ども2人ともRSになりました。
先に上の子が、RSになり数日後に下の子にも感染しました。

熱も出て、咳がかなり酷かったです💦
市販の薬より、しっかり病院へ行って咳止めとかをもらった方が良いと思います。

moon

市販の薬は、やめておいた方がいいかなと思います。
病院に受診して、適切なお薬処方してもらった方がいいかと思います( ¨̮⋆)

普通の風邪とは違うので😢