※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きている時、起こしてあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月すぎぐらいから夜よく寝るようになり朝まで起きないことがあります。
ひどい時は夜9時に飲んで朝6時までおきません。
やっぱり起こしてあげた方がいいのでしょうか??
同じような方いましたら教えてください。
最近完ミになったばかりです。
最初は1ヶ月までは夜中起こして3時間ごとにあげていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその月齢だと授乳感覚が長すぎるので寝ながらでもあげたほうがいいです!

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます。
    はじめてのママリさんも同じ様な事はありましたか??
    起こしてでもあげるようにします。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!うちの子もよく寝る子で…母乳外来で相談したら、体重を増やすこと、脱水症状になる危険があるとのことでした。
    アドバイスをもい、水で濡らしたガーゼで足の裏を刺激して、起こしてあげてました。

    • 6月28日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!
    今からでも遅くないですかね?
    水で濡らしたガーゼで足の裏刺激すると起きるなんて初めて聞きました。
    勉強になります。

    • 6月28日
ママ

うちももうすぐ2ヶ月です!
夜は22時から9時くらいまで寝てますが起こしてません~!
起こさなくていいって言われました🥺

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます!
    えっそうなんですか??
    なんか同じくらいの子であんまり寝る子がいなくって上の子は時間ごとに起きる子だったので不安で、、、
    病院で起こさなくていいっていわれましたか??

    • 6月28日
  • ママ

    ママ

    1ヶ月検診で助産師さんにも言われましたし、赤ちゃん訪問に来た保健師さんにも言われましたし、先日娘の風邪がうつって入院した時の担当医にも「よく寝る子だね~夜は起こさなくていいからね~」って言われました!

    • 6月28日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!
    私も1ヶ月検診と保健師さんにも特に何も言われずでけどまだ1ヶ月とかだから起こした方がいいのかなぁって思っていました。
    体重もちゃんと増えていたりしたら大丈夫って事なんですかね??
    ちなみに完ミですか??

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    体重増えてるから大丈夫で言われました!完ミです!

    • 6月29日
  • とんとん

    とんとん

    うちも体重増えてるから問題なしと言われました!
    いつ頃から完ミにされましたか?
    同じ様な方がいて安心しました!
    ほんとその子その子で全然違うから子育ては大変です。
    なんか色々質問してすいません。

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    母乳あげられないので入院中から完ミです🥺
    その子その子でほんと違いますよね🥺大丈夫だと思いますー!

    • 6月29日
  • とんとん

    とんとん

    そうだったんですね!
    ほんと違うから上手くいかないものです😞
    こうやってお話聞けただけでホッとしました☺️
    ありがとうございます♪

    • 6月29日