※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳女児の発疹について相談です。病院で広がる発疹が蕁麻疹かも?経験のある方、診断や経過を教えてください。

初めて質問いたします。

もうすぐ1歳女児です。
昨日の夕方ごろから両脇の下にポツポツと発疹が出てきたと思ったらどんどん広がっていき汗疹かと思ったのですが、今朝みたら脇の下の発疹はなくなっていたのですが、体中に広がっていました。
病院では何もないと言われたのですが、発疹っていうよりかは蕁麻疹?に近いと思います。

このような発疹が出たことある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、その時なんの診断をされたか、どのくらいで落ち着いたかなど参考までにお聞かせいただきたく思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じような症状が出たわけではありませんが、アレルギーかもしれないし、繰り返すとかわいそうで解決しないのはモヤモヤするので違う小児科にも行った方がいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    違う小児科も検討して探してみます🙇‍♂️

• 6月28日