※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お出かけ

主人が会社の人からBBQに誘われました。私は退職しましたが、元々同じ職…

主人が会社の人からBBQに誘われました。
私は退職しましたが、元々同じ職場だったので私も知ってる人です。
自宅で行うので、奥さんと年中の息子さんが1人、他にもう1人単身の方を誘っています。
奥さんと息子さんがはじめましてになります。

飲み物と材料は用意しておくと言われたので、我が家が用意するのは子供たちのお菓子などです。
子供用にジュース、お菓子、カットフルーツかぶどうなど簡単に食べれるフルーツも用意しようと思ってます。
あとはゼリーか焼き菓子を手土産に持っていく予定です。

他に用意しておくといいものありますか??
漬け物とかさっぱり食べられる箸休め??的なものを買うか作っていくかどうかも悩んでます。
BBQのものは用意されているそうなので、あまり持っていない方がいいですかね??

招待されるのも初めてなので、なにかあればアドバイスお願いします!!

コメント

ミサコ

夫の友人と持ち寄りのお食事会したことありますが、主催の方には事前に何を持っていくか伝えました!(手土産は別に伝えず、すぐ食べないといけないものとかだけ)
お子さんにアレルギーとかあってもいけないし、旦那様経由でいいので、こんな感じのものを持っていくけど大丈夫かな?って聞いておいたらスムーズかなって思います(^^)
ちなみに、私なら箸休めのお漬物とか持ってきてもらったら嬉しいです!

• りーまま

りーまま

子供のアレルギー聞いて〜!と言っているのになかなか聞かない旦那です💦
    まだ数日あるので、持ち物確認してみます!!

箸休めは、きゅうりの一本漬け仕込んで持っていくことにします😊

• 6月28日
 たけ

アルコール飲む人はいるんですかね?
食材、飲み物用意してくれるとのことですが結構な金額いくと思うので私だったら夫にせめて飲み物、アルコール飲むのであればアルコールはこっちで用意させてもらえるように連絡いれてもらいます!
場所も提供してくれるし、負担があちらの家族にかかりすぎなので😂

お菓子やフルーツ、手土産はそのままでじゅうぶんだと思います👍

漬け物は手作りじゃなかったら嬉しいです😊

• りーまま

りーまま

説明が足りなかったですね。
    飲み物は単身者、食材は向こうのご家族が用意します。
    フルーツを少し高級なものにしようかな?メロンとかシャインマスカットとか…とも考えてました!

漬け物手作り嫌がる可能性もありますね😱
    ちょっと検討します💦

• 6月29日