※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について相談です。ミルクを飲ませているが、水分不足か心配。他の方法で水分を摂るには?

2回食になってから水分補給どのようにしてますか?

いつも12時くらいと18時くらいに離乳食をあげています。
離乳食あまり食べない時は終わったあと160〜180くらいミルクを飲ませていて そこからさんじかんごとぐらいにミルクをあげています。

でも一日のトータルミルク量が730mlくらいです。
離乳食あげるとそんなに飲まないし、ミルク以外で水分取るとしたら(100くらい?)間がそんな開かないしおなかパンパンで吐いちゃいます。
水分不足じゃないのか焦ってます。

みなさんはどのように水分補給してますか?

コメント

ままり

離乳食の時に白湯を少量あげてます!
うちもミルク量700〜750くらいです🍼
それだけ飲んでれば足りてると思いますが結構汗かいてますか?🤔
吐いちゃうなら無理にあげなくて良いと思います💦