※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
家事・料理

皆さんは、エアコンの掃除をどのくらいの頻度でされてますか?あと、エア…

皆さんは、エアコンの掃除をどのくらいの頻度でされてますか?あと、エアコン掃除するのは自分ですか?旦那さんですか?
うちは今まで壊れそうになったらやるって感じで旦那と2人で掃除してました!
もうそろそろ出産で里帰りするので、その前に掃除したいんですけど旦那に丸投げしたい気持ちでいっぱいです(¬_¬)

コメント

さゆきmama

フィルターですか?内部ですか?

  • KAA

    KAA

    すみません!フィルターです!
    あと開けた時に気になるホコリとか(;o;)

    • 11月28日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    フィルターは月一です(っ´ω`c)♡

    • 11月28日
  • KAA

    KAA

    ありがとうございます!フィルター月一ってすごいです!見習いたいです!

    • 11月28日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    勝手に掃除してくれるやつなんですけど、カビとか色々気になっちゃって、息子生まれた途端笑
    それまではほんとしなかったです!

    • 11月28日
  • KAA

    KAA

    やっぱり子供産まれると気になりますよね!私も、赤ちゃんへの影響とか考えると急に気になって質問しました!!

    • 11月28日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    ですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾肺にカビとか酷いと生えるみたいなので怖くて。。。

    • 11月28日
  • KAA

    KAA

    えー肺にカビ!!!それはこわいですね!!

    • 11月29日
❤︎男女ママ♡

壊れそう…が経験なくわからないんですが
使ってる時の普段は月一
年一で業者にお願いしてます!

  • KAA

    KAA

    うちは去年の真夏にぶっ壊れてエアコンなし生活をして以来、そろそろ壊れる?と勝手に予感してますww業者いいですね!
    そうしたい!!

    • 11月28日
にゃんた

身長が届かないし台を使うと
危ないので旦那さんに
やってもらいます💧
月一でエアコンの中を見て
汚かったらやる!って感じです💟

  • KAA

    KAA

    月一で覗いてるんですね!すごい!私はズボラ主婦なんで掃除が嫌いで、、でも赤ちゃん産まれたらそういう訳にいかないと思ってて(^^;)あいさん見習いたいです!

    • 11月28日
mats★

お金ないので、YouTubeみながら
やりました!
洗剤と歯ブラシ、大きいゴミ袋で
500円程でできましたよ!
絶対濡らしちゃいけないところを
濡らさなければ大丈夫です🙆‍♂️👌!

  • mats★

    mats★

    引越しして、夏場に通気口カビてたので
    やりました!半年に一回ペースになりそうです🎶

    • 11月28日
  • KAA

    KAA

    前に同じような掃除の仕方のニュースでやってました!実践されたんですね!すごいです!夏場だとお子さん産まれてから実践しましたか??

    • 11月28日
  • mats★

    mats★

    そうなんですね〜☺️🙌💓
    子ども寝かせてやりました〜!
    自分でやると安上がりですよね!

    • 11月29日
  • KAA

    KAA

    寝てる間にやったんですね!すごいです!
    安く済ませたいですよね〜!

    • 11月30日
てん

自分で内部のお掃除するタイプなので、ゴミぽいを何ヶ月かに1回する程度です😊

  • KAA

    KAA

    うちも内部クリーンしてくれるタイプです!それに頼って全然自分でしてないので(;o;)何ヶ月かに一回って感じですね!ありがとうございます!

    • 11月28日