※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

保育参観で娘がいじわるされて泣かされた。悔しいけど、子供らしい成長だと理解している。

吐き出させてください🥲

初めての保育参観に行ってきました🥰
発育がゆっくりめなので心配していましたが、しっかり手遊びも工作もお片付けも出来てて感動したのです……が🥺♥️

お友達のちょっかい?
……すこし いじわる?な子に泣かされていて😫💦

娘が工作で使う折り紙ケースをわざとひっくりかえしたり…落としたり…工作中の画用紙の上にケースを乗せたり😖
先生のタイミングが悪く見ていない時に何回もされてました。
娘も「やめてー」って言ってるのに やめてくれません。
最後に娘が「きゃーーーー!」って感情MAXになり奇声をあげて泣いたところで ようやく先生が気づいた感じです。
それでも「ケースひっくり返っちゃったの?」って言われただけで、ケースがひっくり返っただけで奇声をあげた子みたいになってました😂

他の子にも声掛けただけなのに、押されたり……さらに押されたり…
で、泣いちゃって😢
泣き止んだところで とどめに後ろから軽くタックルみたいにされてました😭

娘は毎日保育園嫌がらずに行ってるし、お友達の事を悪く言ってないので
普通に楽しんでると思うし、今回 いじわる(?)をたまたまされただけかもしれません……。
3歳の子なんて、そうやって成長していくんだろうな…っていうのも分かります。
だけど、親心的に悔しい😭💢💢

コメント

カリメロ

連絡帳にその事を書いて少し多めに目を配って貰うとか、友達わ意地悪でやっちゃってたのか聞いてもらいます!
それで怪我して帰ってきたりしたら嫌なので😅
友達も遊んでるつもりなんだろうなーって思うけど自分の子が泣いてるの見るの嫌だし悔しいですもんね😭

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

たしかに!
    ケガは困りますもんね😭
    そうなんですよ〜
    実際、泣いてるの見ちゃうと悲しいし 悔しくなります😢💦

アドバイスありがとうございます😢♥️

• 6月28日