※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くさなぎマタニティクリニックでの出産費用や検診代について知りたいです。無痛分娩の経験者の話も聞きたいです。

静岡市のくさなぎマタニティクリニックで出産された方
毎回の検診代って手出しありましたか?💦
あと出産費用はいくらかかりましたか🤔?
無痛分娩を経験された方のお話も聞けると助かります✨

コメント

あや

無痛はしてないですが、検診代の手出しちょいちょいありました!
あと無痛分娩希望ではなかったですが、陣痛中に痛みを和らげるため?体の緊張を取るため?だったか筋肉注射をされました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、、!初産なので陣痛も心配で💦

やっぱりそこそこの費用を覚悟しておいた方が良さそうですね!!

• 6月30日
  • あや

あや

陣痛こわいですよね😂陣痛中に次もし産むときは絶対無痛にしてやる!!と思いました笑

検診の手出し、上の子の時は手出しありの方が少ない印象だったのでびっくりしました😳

出産費用は、
    上の子は平日夜、会陰切開あり、吸引分娩で手出し14万
    下の子は平日夜、筋肉注射あり、普通分娩、経産婦なので1日早い退院で手出し8万ちょいくらいでした🙋‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛はとんでもなく高い印象なので😂それも悩みます、、

心拍確認できるまでの妊婦健診代がなかなか高いという意見も聞いたので💦心配だけど6〜7週くらいに行ったほうがいいのかなと思いました😵‍💫

そう考えると、総合病院で個室を選ぶならそんな大きくは変わらなそうですね🌸

• 7月3日
ちゃむ

検診代の手出しない方がほとんどだったかと😂!
大体2-3000円近くは取られてました!

あと上の子の時と、分娩予約金の金額上がっててびっくりしました😂

無痛ではなく予定帝王切開で申し訳ないですが、限度額認定証使って、超えた分の支払いは13万ちょっとでした!

• ちゃむ

ちゃむ

手出しない方がほとんどだったかと っておかしいですね(笑)

手出しない方がほとんどなかったかと!

と、打ちたかったです😂!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

くさマタって分娩予約金いくらでしたか??

色んな情報を集めてどこにしようかとても迷います😂😂

• 6月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

娘の時1万でしたが、今回は3万でした💦
    もらった説明の紙には「1-3万」と書いてあったので、時期とかにもよるのかな?🤔と思いましたが💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💡
    分娩予約金って分娩費用の内金みたいなイメージなんですかね?それとも予約するためだけにお金を払って、分娩費用からは引かれないんですかね?💦

• 7月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

合計からその金額分引いてくれますよ!👀

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊✨検討してみます!!

• 7月5日