※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の激務でコロナ感染の心配。妊娠初期で動き回る仕事に不安。金曜に初診予定。対処法を相談。

5wです。仕事は総合病院で医療事務をしており、ずっとバタバタと動き回る仕事で割と激務です。患者さんが殺到している時は息も切れ切れ、ということも珍しくありません。

そして、熱がある方は基本的には出入り口で止められ(熱がある方への注意書きもあり)別の場所で診察になるのですが、しれっと中まで入って受付まで来る人もまあまあいて最悪コロナが移るんじゃないかと正直怖いです。

まだまだ妊娠初期なので職場に伝えるのはもう少し先かと思っていますが、上記の件でお腹の子は大丈夫かと悩んでおります。
どうするのが最善だと思いますか?🥲
ちなみに、初診は金曜に行くつもりです。それまでこんなに動いても大丈夫か?!💦と不安で不安で…

コメント

私は妊娠に気づかず、旦那とキャッチボールしててまあまあ強い球がお腹に直撃したりしてましたが無事産まれてきてくれました☺️
でも初期はなにがあるか不安な時期ですよね😭
私だったらとりあえず初診終わってから、伝えるか考えます!
私は悪阻が酷かったので、5,6週で職場に伝えました!

ひましろmama

私は6週入る前からつわりが始まりました💦
直属の上司、あとは業務上よく関わる人(ママリさんが受付なら、一緒に受付を担当している人)には妊娠が分かり次第伝えたほうがいいかと。
無事妊娠していても安定期までは何があるか分からないので、無理は禁物ですからね💦
安定期に入るまで業務内容を変えてもらったり、フォローに入ってもらえる体制にしたり、相談してみては?