※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事には無資格でもできる仕事があります。簡単な作業だと思われがちですが、オムツ交換なども含まれます。一部ではお散歩や話し相手も求められることがあります。

無資格でもできる介護の仕事ありますよね?
あれって簡単な作業だと思いますが、オムツ替えたりとかってあるんでしょうか😫
旦那がバイトで過去にやってたことあって話聞くと、旦那のところは一緒にお散歩したり、話し相手なるぐらいだったみたいですが…

コメント

るん

職場によって違うと思いますよ。

まっこ

実際やってますが、オムツ交換・トイレ誘導などしてます💦
先輩のを見ながら少しずつ自分もやっていく感じです。

その施設や募集要項によっても違うんじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

ディケアや病院、ホームなどによっても違うと思いますがどこもオムツ換えは基本あると思います💦

一緒にお散歩や話し相手なら
ディケアで軽度の人の所だったのかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害児の介護ならオムツ交換は少ないですよ!
    募集してる所も少ないですが障害児の放課後ディならオムツ交換は殆どなく無資格でもいけますよ💓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

やってみたい気持ちはあるのですが、オムツ交換で応募する勇気なくて...😰

あひるまま

ディとかだとオムツ交換とかあまりないかもです(^^)

はじめてのママリ🔰

リハビリ、半日型のデイサービスは入浴も、食事もオムツ交換もないです😊