※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
雑談・つぶやき

旦那との将来に疲れを感じており、他の夫婦が仲良く見えることに疑問を持っています。離婚の選択肢とシングル生活の難しさについて悩んでいます。

なーんか、この先もこの旦那と何年も過ごすと思うとどっと疲れが、、。街で見かける夫婦ってどうしても仲良く見える。離婚なんていつしてるんだ!?皆さん。でもシングルは大変だ生半端な考えならやめるべき。ともいうし、、はぁーーーー。

コメント

ガラピコぷー

めちゃくちゃわかります。旦那といるの疲れます🤣

  • まーさん

    まーさん

    何か、、何気ない会話が上から目線なんですよー。
    今朝も、黒T着て埃が付いてたらしく、あれ?これ、他の洗濯と一緒に洗った?だとよ、洗った?じゃねーよ、洗ってくれた?だろ。洗ってくれちゃったのかよ!黒と他の色を!!みたいな。昨日の夜も、帽子どこ置いた?だとよ。違うだろ、帽子どこにおいてくれた?だろ!!!何なんだお前のお手伝いじゃねーんだ!

    • 6月28日
一生호시ペン❤️

DVにモラハラだったので離婚しました。嫌いなって目の前で出てきました。人生1度きりだと思うと離婚して自由なる。
稼いで育てる大黒柱なってシングルマザーは大変だけど気持ちがすごく居なくて楽です。
子供いて離婚して手続きはややこしく大変でしたが終わっちゃえばあては
ホッとします😊

  • まーさん

    まーさん

    カッコいい!!養育費とかもらってるんですか?お家とか建ててたんですか!?

    • 6月28日
  • 一生호시ペン❤️

    一生호시ペン❤️

    養育費貰ってますよ。少ないですが。
    家なんて建てられません!シングルマザーはそこまでお金ないですよ。
    旦那居ないほうが私は自由人なんで
    旦那のDVとモラハラに耐えれなくて離婚したので自分の人生なんで損したくなく離婚したので!!

    職場もシングルマザーやパパさんの方が沢山居るので助かってます😊

    • 6月28日
  • まーさん

    まーさん

    あ、伝え方が悪かったです
    一緒に居たときに家を建てたりしてローンとかあったりとかは、しなかったですか?財産て半々って聞きますよね、負の財産も

    • 6月28日
  • 一生호시ペン❤️

    一生호시ペン❤️

    いいえ💦💦マイホーム夢ですよ😁

    ないです。
    持ち家ないので賃貸だったので普通に出ていきました。
    財産分与も半々です。
    年金は貰えます。
    今の高齢者、結構、働いてるのでそれまで頑張りたいです🥹
    離婚して相手に嫌気がさしたから面倒くさくて再婚はしたくないです。
    事実婚か食事できるパートナーが居たらいいなくらいです😊

    • 6月28日