※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の影響をもろ受けてる娘、、、義母が私の事をバカにしてるから娘も…

義母の影響をもろ受けてる娘、、、
義母が私の事をバカにしてるから娘も私の事を
バカにしてる。
今日は朝から「お母さん年やもんなー」
「◯◯ちゃん(娘)もっと若いお母さんが良かった」
「29才はおばちゃんやもんな」「24才で産むとか遅いもん」

昨日は「お母さんばかやもんな」
「お母さんよりおばばのが頭いいもんな」
「お母さんがばかやから◯◯ちゃん(娘)恥ずかしい」

「お母さんお父さんに結婚してもらってありがとう言わなだめよ」
「不細工でブスなんだからお父さんが結婚しなかったらお母さんずっと1人なんよ」

ご飯食べなさい!と叱ったわたしに
「おばばはお菓子食べとけばご飯食べなくていいっていった」
「お母さんはばかなんやから何も言わないで」
「おばばが凄いの」「給食のおばちゃん」
「親戚のおばちゃん」

こんなんばかり毎日言われます、、、

全部義母の影響で全部義母が娘や私によく言う言葉です。

娘のことが可愛くないわけじゃないけど
段々義母に似てくる娘にいらいらします。

毎日娘に怒鳴らないように冷静に保つようにするのに必死です。

旦那はあてにならず娘が私に言うことも
見て見ぬふりです。
たまに義母が娘に「お母さんのこと蹴ったり叩いてもいいよ」って言うから叩きにきたりしますが
それでも知らんぷりしてます。

旦那にも義母にも娘にも腹が立ちます。
ずっと離婚したら娘も引き取るつもりだったけど
引き取るのも躊躇しちゃってます。


みなさんこの状態に耐えれますか?
娘にいらいらとかおかしいですかね?

頼れる身内が居ないのですぐ離婚も出来ず
義母とは敷地内別居です。

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えれません。義理母を恨みます。

はひふ

ひどすぎます。許せないです。
ストレス大丈夫ですか?
私なら耐えられないです。義母と縁切りたいです。旦那も味方してくれないなら離婚したいです。
そんなこと子どもに言われたらイライラしてしまうと思います。吹き込んだ義母が許せないです。

ちむちむ

初めまして☺️
お辛い毎日を過ごしていますね...。こんなにひどいことを言われて耐えられる人って本当に少数派だと思います。むしろ耐える必要なんてないですよ💦
義母の発言はもちろんですが、見て見ぬふりをする旦那さんにも腹が立ちます。旦那さんははじめてのママリさんの一番の味方でいなければいけない存在ですよ😔
娘さんの人格形成にも影響を受けますし、離婚はしないにしろ
義母との距離を考えた方がいいと思います。

❄

とんでもないですよ、ひどすぎます。こんなんで育児してるの辛すぎます。義母許せませんし、私なら娘への気持ちもも冷めそうで怖いです。

人の気持ちが分からない子供になりそうで人格も心配です。旦那さんに相談できませんか?今の状況ははっきり言って異常だと思います…

さくらママ

許せないし耐えられないです。
イライラするのも当たり前だと思います。
洗脳されてますよね、娘さん。
義母さんと早く離れた方が娘さんのためですよ。
人の悪口しか言えない人の方が恥ずかしいですよ。
息子さんにまで影響出そうで怖いですね💦
ご主人見てみぬふりって見て見ぬ振りも同罪です💦

はじめてのママリ🔰

義母さんも旦那さんも頭おかしいです。
二人がしてる事は虐待なんですから耐える必要なんて1ミリだってありません。
あなたもお子さん達ももっと大切にされるべきです。
いずれは離婚するつもりなのでしたら暴言の録音と日記をしっかり付けて いつか日の目に晒してやりましょう。