※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっか
子育て・グッズ

赤ちゃんのメンタルリープ期間で夜の睡眠が乱れ、お風呂の態度も変化。睡眠退行やショートスリーパーへの不安がある。他の方の経験を知りたいです。

メンタルリープ期間、赤ちゃんにはどんな変化がありましたか?
修正3ヶ月の息子、最近やっと夜は6.5時間ほどまとめて寝てくれるようになっていたのに
昨日からのメンタルリープ期間に突入した途端、長く寝ても4時間ほどで起きてしまうように。

前回のメンタルリープではお風呂がダメになりお風呂の時間はギャン泣き。メンタルリープの期間が終わるのと同時にお風呂も楽しく入れるようになりました。

今回は睡眠退行かな?と思ったのですがメンタルリープ期間にもぴったり被ってたので、それが原因かな?と思ったり。
メンタルリープ期間に睡眠退行はじまったらそのままズルズルショートスリーパーになりそうでちょっと怖いです😨

みなさんメンタルリープ期間にどんな変化がありましたか?

コメント

はじめてのママリ

私はメンタルリープ何回目にどんな変化があるのか調べてカレンダーアプリに入れときました!
本当にピッタリ周期があっていて、それにメンタルリープ後の変化もぴったりでしたよー。