※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さめで、抱っこ紐についておすすめを教えてください。

おととい、無事に女の子を出産することができました!
いろんな質問に答えていただいたみなさま、ありがとうございました。

赤ちゃんが低体重児で2000gちょっとです。
そこで小さめベビーだった方に質問です。

体が小さいときに使っていた抱っこ紐ってなんですか?
上の子の保育園の送り迎えとかの時に抱っこ紐使いますよね?ベビーカーで行ったら用意とかできないですよね?

息子が使ってたやつはアンジェレッテっていう普通のやつで新生児から使えますが、小さいから埋もれちゃうそうだなぁって思って、、
今流行ってるコニー?みたいな布のやつの方がいいんですかね?
もう子供は二人までなのでこのために買うのもなぁーと思っています。

小さめベビーの抱っこ紐についておすすめお願いします!

コメント

mammy

娘もら2340gで生まれてベビービョルンミニを使ってました😊肩で支えるタイプなのである程度大きくなったら上の子が使ってたエルゴのアダプトタイプ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    ベビービョルンミニ見てみます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘を1900gで出産しました🥺
ベビービョルンミニが1番使いやすかったです☺️
私も2人目で新しく買うのもったいなかったのでメルカリで4000円くらいで購入しました😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルンミニが使いやすいんですね!
    確かにメルカリでいいですね!見てみます!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘が2200gで産まれました!
アンジェレッテ使ってましたよ😳

姉からのお下がりなんですが、姉の子どもが3500g超えの大きめで成長も早くすぐ使えなくなったからとほぼ新品の状態で譲り受けました🙌
大きめだときつそうだったらしいですが、娘はすっぽりおさまりちょうどよく使えました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!?
    まだ入院中なので抱っこ紐に入れてないのですが、こんなに細い小さい足を開けるのか!?っていう怖さがイメージできちゃって😅
    何ヶ月から(体重何gくらいから)使ってましたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに小さくて細くて怖くなりますよね😂💦
    今日記を見返してみましたが、おそらく1ヶ月すぎ頃からよく使っていました☺️
    体重は1ヶ月すぎで3400gでした🙌

    先ほど言い忘れましたが、出産おめでとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♂️💕
    1ヶ月から使ってたんですか!!
    ってことはある程度体も多少は大きくなるんですかね!
    今が小さすぎるのでイメージがよく湧きませんが😂💦笑

    とりあえず帰って1ヶ月検診頃に試してみたいと思います!

    同じアンジェレッテ使ってる方いらっしゃってよかったです!
    ありがとうございました🥰

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはありがたいことによく飲んでくれたので、すくすく大きくなってくれました☺️
    少なくとも3000g越えれば使えるんじゃないかなぁという感じでした🙌
    買い換えるにしても様子を見てからで大丈夫じゃないかなと私は思います♪

    • 6月29日