※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
妊活

出産後、生理周期が35日になり、二人目を希望していますが、排卵のタイミングが分からず悩んでいます。基礎体温を測っていますが、産婦人科での受診タイミングがわからず困っています。

出産をしてからか、生理周期が平均35日ぐらいになりました。
二人目を希望してますが、なかなか授からず排卵をしてるかもよく分からず…。
基礎体温も測ってますが、なかなかです。
産婦人科に受診しようかと思ってますが、どのタイミングで行ったらいいのか分かりません。
出産前はだいたい28日周期だったから受診のタイミングもだいたい分かってたんですが…
どなたか分かる方、教えてください。

コメント

mama3年目

私も一人目の時も不妊治療してたので、なるべく早く二人目欲しくて、欲しいと思ったら直ぐに電話して予約しようと思い旦那に相談しました。
旦那も子供欲しいと言ってたので直ぐに不妊治療を開始しました。
一人目の時も不妊治療に通い1年で授かったので、早めが良いと思い、通いだして3ヵ月になります。
なかなか排卵せず先生も頭を悩ませてます。
受診しようと思ってるなら直ぐに始めて下さい。
焦らず、ゆったりとした気持ちで妊娠と向き合える時期にストレス無くてタイミングが合えば授かる見たいです!
だから早め早めが肝心です!
動かないとなにも変わらないので頑張って下さいね!

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

ありがとうございます😊

• 11月28日
チャッピー

卵胞チェックに生理開始から、12日目頃に行かれてはいかがですか?

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

平均35日ぐらいですが、生理から12日ぐらいで行ってみたらいいという事ですよね⁇
    分かりました。ありがとうございます😊

• 11月28日
  • チャッピー

チャッピー

私も、産後生理の周期が長くなり、通院して時に指示されました。結局、排卵するまでに、4回程通院しましたよ!!

• 11月28日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですね…
    やっぱり回数通う事になるでしょうね(;ω;)
    ありがとうございました^_^

• 11月28日