※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お友達がおうちに遊びに来た時の手土産についていいね、コメントお願い…

お友達がおうちに遊びに来た時の手土産について
いいね、コメントお願いします!

①ありがたく家族でいただく
②頃合いを見てお友達といただく
③出し忘れることが多い
④その他→コメントで教えてください😃

ちなみに私の家に来てもらった時の手土産は必ず出すようにしていますが、お邪魔する時は一緒に食べようと思って持っていっても高確率で食べられません😅一緒に食べようと思って少しいいものを買って持っていくのに結構悲しいです😂

そもそも手土産で一緒に食べようと思うことの方が間違っているのかな〜?とふと疑問に思って質問してみました!
ちなみに以前、持っていく手土産についてアンケートしたところ、「一緒に食べようと思って持っていく」と答えた人が大半でしたがもらう側の意見も気になったので良かったら回答お願いします✨
コメントくださる方は番号も合わせて教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

①ありがたく家族でいただくの方はこちらにいいね( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪

はじめてのママリ🔰

②頃合いを見てお友達といただくの方はこちらにいいね( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪

はじめてのママリ🔰

③出し忘れることが多いの方はこちらにいいね( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪

ママ

絶対②です♡だいたいおやつの時間くらいにいただいた手土産とコーヒーか紅茶を出して美味しくいただきます☺️ロールケーキとかだった場合は全部は食べないときもありますが、出さないとか出し忘れるとかはないですね😂持っていくものによって(包装紙付き焼き菓子とか)出し忘れる方もいるんですかね?😂渡すときに「おやつの時間に一緒に食べようと思って選んだよ〜♪」って言ってあげたらいいと思います🙂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も②です♡持ってきてもらった時は一緒に食べるのに私が持っていくとほぼ出てこないのでなんでだろう?って思って😂一緒に食べよう〜って渡してるんですけどね🥹だから忘れてるのかな〜?って🤣そんなお友達が多いです笑 価値観の違いですかね😊

• 6月28日
ママリ

一緒に食べようと思って持って行くなら、そう伝えています💡
少し多めに買ってパパニモどうぞと。

お祝いとか、そのご家族で食べる用ならそのまま渡してますかね〜

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい!
    家に来た時の場合ですね!

そしたら②です💡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も②です✨言葉で伝えても出てこない事がほとんどで自分から頃合いを見て食べよ〜とは言いずらくて😂手土産は一緒に食べるものじゃないのかな〜って思ったんですが来てもらう側も②が多かったので安心しました🌟

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

パパにも、みんなで食べてね〜って気持ちで渡すので…一緒に食べなくてもいいかな。

おやつとかで一緒に食べたい場合は、後で食べよ〜って渡します♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今回は来てもらう側の質問なのでそちらもコメントありましたらよろしくお願いします😊

• 6月28日
ママリ

マナーとしては、お客様が持ってきた物は手を付けず、自分で用意していた物を出すのが正しいと聞いたことがあります!

なので一緒に食べたいのであれば、渡すときに一言伝えたら良いのかなと思いました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マナーがあるんですね💡いただき物は出さないがマナー的には正解なんですね〜!
    伝えても出てこないのは忘れてるってことですかね?😂

• 6月28日