※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で簡単に栄養摂取したいです。わざわざ料理するのが嫌で、わかめのお味噌汁やカロリーメイトなど、簡単なものがいいです。

母乳育児中ですが、母乳のためにお腹空いていないのに無理して朝やお昼に食事摂ったり夕飯以外にも栄養考えることに疲れてきました。わざわざ料理するの嫌です。
何か簡単に栄養摂れるものありませんでしょうか。
わかめのお味噌汁とか、カロリーメイトとか、なんか本当に簡単なものでお願いします😣

コメント

だるま

煮物作り置きして食べてます(˙꒳˙ก̀)

はじめてのママリ

お米をたくさんって栄養指導で言われました!
おにぎりを作り置きしておいて食べたり、冷凍ごはんをたくさん保存しておいたり、ご飯のお供?ご飯にのせられるものを色々買ってきてもらいました!
しらすや、保存の効く鮭フレークやツナ、鯖缶(魚は積極的にとるように言われた)かけるすき焼きや食べるラー油、海苔の佃煮など
作る元気がなくてもご飯となにか気分で選んで食べていました🍚
あとは夜ご飯のときにお味噌汁を多めに作って次の日の分をとっておいていました!