※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめたらどのくらいで止まりますか?混合授乳から完ミに移行し、母乳の分泌量を減らす方法やお薬での止め方について悩んでいます。母乳をやめた経験のある方の経験や方法を教えてほしいです。

母乳をやめたらどのくらいで止まりますか?

生後1週間ほど混合で授乳していたのですが、訳あって完ミに移行することにしました。

混合のときは母乳を左右5分ずつ+ミルクで3時間おきに授乳していたため1週間くらいで胸の張りがでてきたり、何もしなくても溢れてきたりしてました。

搾乳して徐々に分泌量を減らしていく方向でやってますが、お薬で止める方法もあると聞いてどちらがいいのかなと悩んでいます。

母乳育児をやめた方、どのくらいで母乳が止まったかやどんな方法で母乳を止めたかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自然と止めました!
最初は胸の張りが痛すぎて痛すぎて大変でしたが搾乳はせずおにぎりマッサージする程度で我慢してたら次第に張りも治まりました!
搾乳するとまた母乳が作られるのでまた張ってきます!
断乳後半年たっても絞れば出てましたが特に影響なく辞めれました🙆‍♀️

胸の張りが我慢出来ないとかあればお薬の方が早いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    教えてもらったのはちょこっとだけ搾乳する、という方法らしいのですが度合いが分からず💦
    助産師さんによっても言うことが違くて、少しづつ胸も張ってきているのでどうしようかなぁと思っていました😣

おにぎりマッサージは初めて聞いたので調べてみてやってみようかなと思います🥺

まだ胸の張りは我慢できる程度なので、とりあえず薬には頼らず自然に治まるのを待ってみようと思います!

• 5月3日