※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

手足口病の発熱から派手な症状が出るまでの日数について相談です。昨日受診し、手と足にプチプチが出てきたが、派手な症状が出るか不安です。

手足口病って、発熱から何日くらいで派手にぶちぶち出るんでしたっけ?
土曜日発熱、月曜日(昨日)受診→喉にポツポツあるからヘルパンギーナか手足口病だけどこの症状じゃ断定できないという診断
今日徐々に手と足にプチプチ出てきました。でもちっちゃいポツポツです。上の子の記憶だとすっごい痛々しい感じになる気がするんです。これから派手にぶちぶち出るとしたらずいぶん時間差だなーと思うんですが、こんなものでしたっけ?
保育園では出てないんですどっちも。

コメント

mii

手足口病で今保育園休んでます💦

息子は熱下がる前に口痛いと泣いててその次に両手首、足の裏にプチプチできました💦痛々しかったですがようやく治ってきてます💦

長女は高熱とともに口内炎ができてて徐々にプチプチが増えていきましたが息子ほどひどくならず
治ってきてます!

今回初めてなったのですが
こう違うパターンもあるんだなと驚きました😂

  • も

    個人差大ありなんですね!
    解熱してから今日で2日目ですが、昨日よりポツポツ減ったのでこんなもんで終わりなのかな?って感じです!
    機嫌が超絶悪くて大変です😂

    • 6月29日
  • mii

    mii

    個人差ありました😂
    息子は溶連菌もなってて急にプチプチできてきて溶連菌ってこんなんなる?と思ったらまさかの手足口病まで発症してびっくりでした😂

    機嫌が悪いんですね😂💦
    早くよくなるといいですね😣

    • 6月29日
  • も

    わー😭大変ですね😭
    回復しましたか?
    お互い早く元気になってほしいですね💦

    • 6月30日
  • mii

    mii

    回復して明日から保育園です😂
    すぐ土日で休みになっちゃいますが😂

    早く元気になるといいですね😣💦

    • 7月1日