※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝かしつけで泣き叫ぶことがあり、抱っこしながら寝てしまう状況に困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後4ヶ月(まもなく5ヶ月)の娘がいます

寝かしつけしようとして、抱っこして揺れると
寝かしつけられることが分かるのか?嫌なのか…
泣き叫びます。

普段はスリングが好きなので家でもスリングです
家事をしたりなんかしたりしてると
ウトウトしてちょっと寝かしつけしたら寝ます。

寝かしつけしようとすると泣き叫ぶので
寝かしつけが嫌になりました😅

もう、勝手に寝てくれ!とイライラしたり
泣き止まなくなって私まで泣きたくなり涙してます。

なるべく抱っこで良いところまでいったら
布団でセルフネンネしてほしいなぁと思いつつ、
結局、家事をしながら抱っこしてると寝てるので
抱っこでのネンネになってしまいます。

そのまま深い眠りにはいれば、おろしても起きません。


ちゃんと寝かしつしようとするとグズるのですが
これは、娘特有なのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんてそんな感じだと思いますねー
ありちゃんさんの娘さんだけじゃないかと🤔

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうですよね😳😳
    つい、自分だけなのかとおもってしまって😵

    • 6月28日
はじめてのママリ⭐︎

眠い時は機嫌悪くなって何しても泣きやすいですよ(><)

そういう時は生真面目に横抱きでユラユラし続けるのも両手塞がって大変だし、抱っこ紐に入れちゃってなんか作業してればしばらく泣いた後いつの間にか寝てます😂笑
うちの子は深く眠ってたらおろしても起きないのでそれでやり過ごしてます。

あと、抱っこでしか寝ないとかトントンでしないと後後ダメとか、そういうのは関係ないと思います。結局その子によりけりで、子どもに合わせてやれば良いと思います!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですよね。
    なんか真面目にやって、何回も起きたり、泣かれたりすると、本当に嫌になっちゃうんです😵
    癖がつくとか、ネントレとか良く言うので、抱っこでネンネはそろそろ卒業した方が良いのかなぁなんて思って、布団に置いて泣いててもしばらく様子みたりしてました。
    あれが良いとか、これが良いとか、巷で沢山情報あるけど、結局は我が子に合わせてあげるのが1番ですよね。
    なにより、母子共に辛くなく、ニコニコしていられる選択をしたいです🥺

    • 6月28日