※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
産婦人科・小児科

岡山済生会での出産を検討中です。出産費用や妊婦健診の費用、医師や看護師の対応、困ったことなど知りたいです。病室見学時のアドバイスもお願いします。初めての経験で緊張しています。

岡山済生会での出産を検討しています。
病院のホームページを見て今度病室見学に行くことも決まりました♪
見学に行った時に質問もしようと思うのですが、実際に経験された方の声も聞いてみたいです♪

実際に出産された方、
出産費用の実費はいくらでしたか?
妊婦健診は毎回何円ぐらいかかりましたか?
先生や看護師や病院の雰囲気はどうでしたか?
入院期間中や出産時困ったことなどありましたか?

また病室見学行くならこれを見たり聞いたりするといいよっていうアドバイスもあれば是非聞きたいです♪

初めてのことなのでドキドキしています♪
いろいろ教えてください‼︎

コメント

#ぷうこ

ご無沙汰してます。
#ぷうこです。
本日ふれあいセンターにお越しになるようでしたら、お会い出来るのを楽しみにしております。

  • pandadada

    pandadada

    お久しぶりです♪とっても行きたかった講座だったのですが、残念ながら行けませんでした…(;_;)講座いかがでしたか?

    • 2月5日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    そうだったんですね。残念です(;_;)
    講座よかったですよ~(*^-^*)沐浴を一人ずつさせてもらって指導を受けられたり(うまく背中を洗えずお人形の首が絞まってしまいました……)、パートナーからマッサージしてもらえたり(笑)、充実した二時間でした!
    教えてくださって、ありがとうございました(*'‐'*)♪

    • 2月5日
  • pandadada

    pandadada

    わー✨ステキですね‼︎いいですね‼︎私も行きたかったです(;_;)沐浴難しそうなんで私も練習してみたいです♪
    喜んでいただけて嬉しいです♪

    • 2月5日