※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオママ
子育て・グッズ

ベビーそうめんの美味しい調理方法を教えてください

ベビーそうめんを買って作ってみたんですが、なかなかうまく使えず…( ˙-˙ )どうやったら美味しく調理出来るか教えて下さい😭

コメント

さや☆たん

うちはあんかけをかけたりしてあげています😋🍴

• ミオママ

ミオママ

コメントありがとうございます😊あんかけはどんなものでしたかぁ〜?

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

BFのあんかけを結構活用しています!
    あとは下の方と同じで和風だしやしらすなども混ぜてます😋🍴

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

和風そぼろあんかけの方はおかゆにかけたりしても良さそうですね♡レパートリーが全くなくて困ってました(><)

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

結構なににでも使えて便利ですよ!
    お豆腐やうどんにもかけています😋🍴
    私もレパートリー不足です。

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

お豆腐も良さそうですね♡結構な割合でベビー使ってます。皆さん手作りされててすごいなぁって思ってて(><)

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちもBFのお粥やリゾット使って家で作ったお粥を混ぜたりして結構BFに頼っていますよ☺️✨
    BFを参考にして手作りもありだなって思っています😘

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

ホントいまのベビーフード大人よりいいもの食べてますよね!笑
    あんかけとかも一回買ってみてあと手作りできそうな時はチャレンジしてみようと思います😁あんかけって冷凍大丈夫ですかね?

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですよね!笑
    今は色々なものがあって買うこっちも楽しくなりますよね😊✨
    素晴らしいです!
    すみません😂あんかけを手作りしたことないですがネットでみたら冷凍大丈夫みたいです🙆

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

ホントそうなんですよ(╹◡╹)ドラックストアとかベビー服とか何時間でもみてられます(╹◡╹)😝
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😫✨少し余裕ができたら頑張ります♡その日がいつ来るかはわかりませんが…笑

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

同じです!
    今日は買わない、買うものもない!って思ってても結局ベビー用品見に行ってなにか1つは買っちゃいます😂笑
    いえいえ♡
    無理せずでいいと思います!
    うちも息子がもう少したって取り分けできるようになるまでは手作りとBFを上手く活用していこうと思っています😘👍

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

月齢に合ったベビーフード見つけるとテンション上がります💕もうすぐ7ヶ月になるんですが7ヶ月になるとベビーフードの品揃えもグンと多くなりますね╰(*´︶`*)╯♡
    今日ベビーそうめんとろみをつけて食べさせてみます!また後ほど報告させていただくので聞いて下さい😩‼️

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

わかります!笑
    種類も増えてきますよね😊
    うちは息子がよく食べるので6カ月ぐらいから7カ月のものをあげていました😋

全然大丈夫ですよ👍
    美味しく食べてくれるといいですね♡

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

そうめんに野菜スープにとろみをつけたの初めて食べさせてみました(><)少し多いかなぁと思ったけど娘完食してくれました!笑

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

おお👏👏
    よかったです♡

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

でも、うちの娘与えられたものならなんでも食べるので…笑

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

でもきっと美味しかったから完食したんだと思いますよ😊👏
    娘さんも嬉しいしミオママさんも嬉しいですよね!私まで嬉しいです!笑

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

そー言ってもらえると嬉しいです😩カボチャやサツマイモなどすり潰してあげてたんですが何か物足りなそうなのでそろそろ形があるものがいいのかもです😫

• 11月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちは6カ月半から形があるものをあげています😋

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

そーなんですね‼️うちもそろそろ形あるものあげてみたいと思います♡そろそろ二回食も始めようかと思ってて(><)

• 11月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

和風だしかけたり、上の方と同じであんかけにしたりしてます( *'ω'* )💕

• ミオママ

ミオママ

コメントありがとうございます😀
    和風だしはかつおと昆布からとりましたかぁ〜?

• 11月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最初はベビーフードの和風だし使ってました!
    今はかつおだけとってます!
    あとは野菜何種類か入れてあげたり、しらす入れたりです🙌
    野菜スープにそうめん入れたりもしてます!

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

ベビーフード楽チンでいいですよねぇ😭
    ちなみに野菜スープにそうめん入れる時はそうめんはお湯でゆでて煮えたらスープに入れてますか?

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ベビーフード楽チンですよね😂ついつい頼っちゃいます(´・ω・`)
    そうめんはレンジで出来るものを使ってるので茹でてないんです(´・_・`)野菜スープは作ったものを冷凍してるのでそれを解凍して、レンジでチンしたそうめんを入れてます。
    お湯で煮えたらスープに入れるでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

私みたいなのにはベビーフードは神様のようです😭
    レンチンも大丈夫なものありますよね🙂今日はお湯で煮て野菜スープに少しとろみをつけて食べさせてみようと思います♡

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

たくさん食べてくれるといいですね💕
    うちも夜は野菜スープにうどん入れようと思います( *'ω'* )✨
    離乳食作り頑張りましょうね!

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

また後ほど報告するので聞いて下さい😭

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もちろんです〜( *'ω'* )!
    待ってます😆

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

野菜スープにとろみをつけてそうめんにかけたもの食べさせたら完食してくれました😭‼️

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

よかったですねーー😂💕
    そうめん結構なんでも合うんでアレンジの幅広がりますよ〜( *'ω'* )

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

野菜スープだとなんだか物足りない様な気がしたので醤油を数滴入れました(><)そうめんてあと何に出来ますかぁ〜?

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたし何も入れたことないので今度醤油入れてみます🙏💕
    トマトをペースト状にしてほうれん草と出し汁と和えたらイタリアンな感じにもなります!
    ささみなど大丈夫だったら細かくしてミートソース風なのも美味しいと思います😆
    あとはかぼちゃと小松菜とホワイトソースで和えたり…納豆と白菜とキャベツと出し汁で和えたりするとネバネバそうめんだったり(´・ω・`)!

• 11月28日
  • ミオママ

ミオママ

すごい料理上手!♡
    色々応用が効くんですね⭐️勉強になります🤔
    私は同居してて仕事復帰した時は義母さんに娘をみてもらうんです😫納豆あげな〜って何回も言われてるんですがそろそろあげても大丈夫なんですかね?

• 11月28日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

いやいや😂今はもう3回食になったので毎回必死になって作ってます😂😂
    同居なんですね(´・ω・`)大変そうです😭💔
    納豆は7ヶ月からOKの食材なので7ヶ月になってからのほうがいいとおもいます!湯通しして軽くぬめりを取ってあげて細かく切って最初はお粥に混ぜてあげたほうが食べやすいです🙌✨

• 11月29日
  • ミオママ

ミオママ

3回食になるとミルクは1日何回飲んでますかぁ〜❓フォロアップミルクですか❓
    納豆湯通しは初耳でした✨義母さんにも言っておかないとな🤔💧ひきわり買ってこれば大丈夫ですかね⁉️質問ぜめですみません👏

• 11月29日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほぼ母乳なので寝る前にだけ160ml飲ませてます!日中は2回くらい母乳です🙌フォロミは今のミルクが無くなってからかなーって感じです🤔
    納豆はそのままだとニオイやネバネバがキツイので湯通ししたほうが食べやすくなりますよ🤗ひきわりで大丈夫です🙆‍♂️✨
    全然大丈夫ですよーー!わたしでよければですけど😔💦

• 11月29日
  • ミオママ

ミオママ

3回食でも、やっぱりミルク母乳はまだ必要なんですね🤔
    母乳が出ることに越したことにないですよね😭夜も寝てくれますか❓うちはちぃ。さんとは逆でほぼミルクなんですがまだ張ってくるのでその時は母乳あげてます👶🏻フォロアップミルクだと値段安いから助かりますよね😩おせんべいなどは食べさせてますか❓
    まもなく7ヶ月になるので試してみたいと思います🙂
    ホント何をどうしたらいいかわからないのでママリ助かります😭✨

• 11月29日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

まだまだご飯で栄養とれてるわけじゃないんで一応あげてます(´・ω・`)10ヶ月になったらちょっとずつミルクや母乳を減らしていこうかなーって感じです🙌離乳食の食べる量にもよりますが🤔
    夜は2〜6回くらい起きます😂笑
    最近鼻づまりがすごくてそれで起きるみたいで…治るまでの辛抱です😭💔
    ミルク中心なんですね〜!ミルクだと哺乳瓶洗ったりがあるから大変ですよね(´・ω・`)
    おせんべいは外出してる時にあげてます!家では作ったおやつあげたりのほうが多いです☺️

ママリ助かりますよね〜😭アプリ見つけたとき神!って思いました😂笑

• 11月29日
  • ミオママ

ミオママ

離乳食モリモリ食べる=卒乳までのカウントダウンが始まったって思うとなんだか悲しいですよねぇ〜😭一生懸命母乳飲んでる姿やミルク飲んでる姿が見れなくなると思うと卒乳したくない気持ちもでてきます(´;ω;`)
    夜結構起きるんですねぇ〜😣うちもです😂‼️鼻づまりも息口でするから口が渇いて起きちゃうんですよね😢早くよくなるといいですね⭐️うちも夜間断乳中に風邪を引き風邪が治ってきたら夜泣きです😜私が朝まで爆睡出来るまでにはまだまだ時間がかかるみたいです😩寒くなってきたから布団から出てユラユラするのが大変ですよね😔

• 11月29日