※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初対面で職業を聞かれるのが苦手で、数ヶ月たってもイライラが収まらず困っています。話の流れで聞かれるのはOKだけど、直接聞かれるのは嫌です。

職業聞かれて嫌な方いますか?
私は凄く凄くいやです💦

近所の人に初対面の時に聞かれて
誤魔化せず答えましたがイライラモヤモヤが止まりません。
もう数ヶ月も前の事なのに未だにイライラします💦

仲良くなって話の流れで〜とかなら全然いいんですが
どストレートに聞いてきてドン引きです。

このモヤモヤイライラいつになったら収まるんですかね😭😭😭はぁ

コメント

ミク

私も嫌ですね💧
そんなに気になる!?と思っちゃいます

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    嫌ですよね💦
    え?どうでもよくない?って思っちゃいます💦

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    でねすねー!!
    支援センターで主人の仕事聞いてくる人もいたのでなんなん!?と思ったこともあります💧

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆう時ってなんて誤魔化しますか❓

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    私は正直に答えちゃってますね!
    誤魔化すとしつこく聞いてくる人もいるので😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    誤魔化そうと思っててもいざいきなり聞かれると誤魔化せず…😭

    • 6月28日
deleted user

めちゃくちゃ嫌ってわけではありませんが、
初対面で聞かれると、ちょっとびっくりします😅
職業って別に聞く必要ないし、聞くにしてもある程度仲良くなってからかなぁと思うので。
初対面で年齢聞いてくる人にも、同じように感じてしまうかもしれません😅

  • ママリ

    ママリ

    ビックリしますよね💦
    それ聞く必要あります?とか言ってやりたいです笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!
なんなら病院の助産師さんとかにも聞かれるの嫌です😂
なのでいつも会社員です!の一点張りです笑

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね💦

    聞いてきた近所の人のことを
    思い出すと本当にずっとイライラしてしまいます💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてどうするの?って思いますよね!🤤

    • 6月28日
ママ

会社員です!っていい答え方ですね!
私も聞かれたらそうします!

  • ママリ

    ママリ

    私も今後は会社員って答えます💦
    ただもう近所のどこまで知られてるのかw

    • 6月28日