※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日義両親がお寿司や娘のおむつなどをかってきてくれました。流れでそ…

昨日義両親がお寿司や娘のおむつなどをかってきてくれました。流れでそのお寿司をみんなで食べることになり娘はミルクを飲んだあとだったのでベビーチェアに座らせていました。よだれがでてたので義母がティッシュをとって拭いてくれようとしたのですがなぜか自分の口を拭いてから娘の口を拭いていました、、、すぐウェットティッシュで拭いたのですが鳥肌です、、、なぜ自分の口拭いた、、、?そしてなぜそれで娘の口拭いた、、、?旦那や義父は見ていなかったみたいですが、義母が見てる前でウェットティッシュで拭きまくりました。
色々買ってきてくれたりありがたいですがこっちは頼んでいないし、それを口実に家に来る感じです。産後娘を触られること、勝手にキッチン使われたり家にあるものに対していちいち聞いてくること、裸足できてフローリングぺたぺた歩かれること、娘を預かりたいアピールなどが嫌で嫌いになりました。色々してくれるのにこんなこと思うのはいけないことですか?

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ウェットティッシュのやつは普通じゃないとして…(汚れた口を拭いたティッシュで拭くのは正直に汚いです)

それ以外はガルガルしてるのかな〜とは思いました汗
私も1人目ガルガル期長かったので気持ち分かりますよ。
何かと理由つけて会いに来る感じが嫌でした。
でも2人目からは沢山愛情注いでもらってる我が子を見て微笑ましくてそんな風に思わなくなりましたよ!
普通に義父が息子にチューしたりしますけど身内だから何も思わないようになりました。

はじめてのママリ🔰

義母さんの行動謎すぎますね。
ティッシュの柔らかさを身をもって確認したとか?😵

向こうは良かれと思ってやっているのだと思いますが、こちらが求めていないことを一方的にされると逆に迷惑になりますよね😮‍💨💦
私も義母に対してはヘコヘコするだけで何も言えません。小さいモヤモヤやイライラが積み重なって少し苦手になってしまいました。。
無神経な人ほどハッキリ言わないと分かって貰えないと思うので難しいですね🥲

deleted user

裸足でフローリング、私も嫌ですし、義母の口を拭いたティッシュで拭かれたら速攻で拭きますよ!勝手にキッチンに入るなんて論外です😇

はじめてのママリ🔰

いや  義母と関係が良好でも
それはいや。笑🤣🤣

deleted user

ガルガルなんだと思います😊

孫孫孫!になればなるほど、嫁はガルガルする生き物です。

私も第一子のときは性格が変わるくらいガルガルしてました。
アポなしで来たり、葬儀帰りに礼服で来たり…向こうが距離詰めて来れば来るほどイライラしてました。

ウェットティッシュなんて発狂モンですね。汚い有り得ない。
床拭いたウェットティッシュを義母に差し出してやってください😊