※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
ココロ・悩み

お宮参り後の撮影で、義父がジャージで来てしまいました。フォーマルな服装を希望していたため、非常識だと感じています。次回も同様なら困るか悩んでいます。

神社にお宮参りに行き、その後スタジオで撮影することを前々から伝えていたのに、旦那の親がジャージやラフすぎる格好できたらどう思いますか?
息子のお宮参りで義父がジャージで来ました。
義母が「スーツ着いやって言ったんやけど聞かんくて~」っと言ってましたが…
私的には言うことを聞かないならせめてスーツ持って来るぐらいすればいいのにと思い、義両親の非常識さに引いちゃいました。
私の親と私達夫婦はフォーマルで義母はフォーマルとは言わないが一応ワンピース、義父はジャージという変な写真が出来てしまいました。
またジャージで来るなら二人目のときは来てほしくないなと思っちゃうのですが、心が狭いですか?(^^;

コメント

でん

全然狭くないと思います…私も引いちゃいました。
スーツじゃないにしても、ジャージはちょっとなしです。二人目の時はフォーマル着用って念押ししたほうがよさそうですね。

柚まむ

ジャージは……ないですよね(;∀;)
非常識だと思います(;∀;)
私でも多分思いますね(;∀;)

あや⭐️

ありえない!
うちなら旦那がキレますね!
映らないでほしいですよね。
旦那さんは何も言わなかったんですか??

二人目のときは呼ばなくていいと思いますよ(;´Д`A
写真だけ渡せばいいのでは?笑

それか、絶対スーツ着ろ!って伝えるか。。。

マート

コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり引きますよね(^^;
言っても失礼じゃないでしょうか?(>_<)

マート

やっぱり非常識ですよね(>_<)
義父が写ってる写真見返したくないです(´・ω・`)笑

hikari☆

こんにちは!
うちはそれがわかっていたので、写真撮影には呼びませんでした😅

結婚の際の両家の挨拶の食事会の時に私の両親はフォーマルでしたが、義両親はほんとにその辺に行くようなラフな格好でしたので、両親の娘を嫁に出す気持ちを考えたらなんだか申し訳なく、その時からあんまり関わらないようにしようと決めました。旦那もそんな両親に結構うんざりした感じなので問題なしです👍

全然、心狭くないですよ!

マート

旦那は少し呆れていましたがそこまで怒らずって感じでした(--;)
スーツを着るか来ないかの2択ですよね!
もう写ってしまった写真は取り消せないので息子が可哀想です(;_;)

マート

その話を聞いて、私達の結婚の両家の挨拶のときもラフな格好だったのを思い出しました!笑
私もそのときに学習しておくべきでしたね(--;)
旦那は私ほど呆れてはいなさそうなので結構言いずらいです(>_<)

皆さんの意見聞いて私だけじゃないんだと安心しました(*^^*)

親子だけの写真は撮りましたか?

ジャージで記念写真に写るなんて非常識過ぎます!!正装している家族とのギャップが半端ない…
義父だけ外して写真を撮りたかったとこですが、せめて親子での写真を撮っていれば日頃目にとまる場所にはそちらを飾ればなぁ〜と思いました。

二人目の時に呼ばないのもひっかかるので、声はかけて、正装でないなら写真撮影には入らないでと、ダンナ様から言って貰えばいいと思います。

マート

親子だけの写真撮りました!
お店で作ったアルバムには親子だけの写真と全員の写真が載っています(--;)
元々写真を部屋に飾ったりしないので普段は目に付かず思い出さないのですが、節目の写真をスタジオに撮りにいってアルバムを開く度思い出しちゃいます(´・ω・`)

旦那にちゃんと言ってもらうよう話してみます(>_<)

ままま

いーんじゃないですか?
あなたも恥ずかしいかもしれないですけど、もっと恥ずかしい人間は義父と義母だと思うのでほっとけばいいと思います(^^)笑

マート

その時はそう思えてたんです(>_<)
でも写真を見返す度に嫌になってきて(;_;)
撮影日は日曜日の大安ですっごく混んでて皆フォーマルだったので恥ずかしすぎて帰りたくなりました(笑)

ままま

写真を見る度に嫌な気持ちがフラッシュバックは嫌ですね(¯―¯٥)
これで1回みんなで撮ったわけだし、これからの写真撮影はお互いの両親は誘わずに自分たち家族だけでやればいいですよね(^^)その方が気が楽そう(´・ω・`)笑

マート

この間初節句の写真を撮りに行ったのですが親子だけで行きました(笑)
ちゃんとしないくせに「お食い初めはどうするの?初節句はどうするの?休み取るよ」などイベント事に関わろうとしてきてちょっと鬱陶しいです(--;)
お宮参りさえ撮っとけば充分ですよね(^^)
他の撮影のときは呼ばないようにします(笑)

來愛mama♡

ありえなすぎます!!!
可愛い孫のためにもとか思わなかったんですかね。
お義母さんもお義母さんですよね。
全然心せまくないですよ(´・・`)

マート

私の考えが普通だと安心しました!
ちょいちょい常識がない両親なので何かと恐怖です(>_<)

來愛mama♡

これからも不安になりますよね。そしたらまたここで発散してください(*´꒳`*)

マート

ぶー汰
ありがとうございます(*^^*)
いっぱい発散させていただきますm(__)m笑