※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

普通のヨガとホットヨガ、どちらがいいか迷っています。冷え性で悩んでいて、温活や健康のために運動を始めたいです。ヨガ系なら続けられるか考え中。普通のヨガでも温活になりますか?妊活中の方の体験談を聞きたいです。

普通のヨガかホットヨガのどちらかに通おうかと検討中です。
デスクワークの為、外が猛暑だと言うのに足首が冷えて冷えて…未だにひざ掛け、酷い時は足元ヒーターを使っています💦
制服の為着るものでの調整も難しく、冷えのせいか生理の時は腰にきます😭

妊活中なので、温活やダイエット、健康の為にもと運動をしようと思って、ウォーキングや筋トレもやってますが、全然追いついてない感じです。というか、シンプルに時間や回数が足りてないです😱
これじゃあ変わらないな、じゃあ運痴で体力無しな自分にはヨガ系なら続けれるんじゃないかなと思い色々検索してます。

温活ならホットヨガでしょ!
と思いましたが、普通のヨガでも温活になりますか?
ダイエットだけじゃなく、妊活でヨガ通ってた方もいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください😊

コメント

、

ホットヨガおすすめです!
妊活のためではなかったのですが、生理不順や肌荒れ、代謝が良くなり痩せやすくなった気がします😊
冷えは妊活に良くないのでホットヨガの方がいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代謝最高に悪いです😭
    同じ部屋にいて2人で掃除したのに旦那汗だく、私全然、というくらい発汗も悪くて…
    ちなみにホットヨガは生理中でも受けれるものでしょうか?

• 6月28日
  • 、

水分補給もしながらなので汗がすごくかけますよ✨
    終わったあとスッキリします🥰

生理中に行ったことあります!
    タンポンとナプキンしてやりました😊
    けど2日目や3日目の大量の日は避けましたが💦

• 6月28日
ママリ

ホットヨガに通っていたことがあり、汗があらゆる汗腺からダラッダラ流れるので痩せるかもですが、その分結構体に負荷がかかります。
なので、もし私がこれから通うなら普通のヨガにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…結構キツいんですかね💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私自身、もともとサウナや岩盤浴みたいな場所があまり得意ではないのもあるかもしれませんが😅

毎日通うわけではないと思うので大丈夫だとは思いますが、ホットヨガにのインストラクターさんとかは結構体調崩す方もいるみたいですよ💦

• 6月28日
たろ🔰

今妊活中でホットヨガも常温ヨガもできるジムに通っています!
調べてみると高温期にはホットヨガはあまり良くなさそうなので低温期にはたまにホットヨガしていますが、高温期を避けるとなるとあまり通えません😂
もし可能ならどちらも出来るところに通うと通いやすいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットヨガと常温のヨガが出来るとこあればいいんですが…
    調べててもどちらかしか無さそうです😭

• 6月29日