※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
その他の疑問

娘がコロナ陽性になりました。濃厚接触者になるのですが、保健所からの…

娘がコロナ陽性になりました。濃厚接触者になるのですが、保健所からの連絡きてから受けに行きましたか?保健所から指定されますか?

コメント

pcr検査をするってことですか?
保健所から電話がきて検査できるってなったら、いつどこで出来ますって話になりました💡

• はっぴー

はっぴー

あ!そうです!pcrです!失礼しました🙇‍♀️

やっぱ保健所から指定があるのですね。ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

つい2週間前くらいにしたんですが、保健所から聞き取りがあって我が家はみんな症状や持病があったので出来たのかもしれません!

一人目の陽性から数日後にpcrした家族も陽性になったので自宅待機が仕方ないですがのびました💦

お子さんの症状がひどくならないといいですね🥺

• 6月28日
ママリ

うちの地域は濃厚接触者のPCR必須じゃなくなったので、特に保健所から指定されることは無いです💡

はじめてのママリ🔰

保健所から○○病院に○○時に行ってください。と電話来ました。
その際の検査費用は無料でした。

milkꪔ̤̮

うちも子供が陽性になったのですが、ショートメールしか来なくてしかも市のホームページのURLが貼りつけられただけでした😓初めて陽性なったので分からず病院で濃厚接触者と言って検査したいと言ったら今は濃厚接触者でも症状ないなら有料と言われました😫😫だから症状出るまで待機です🥲
自治体によって変わるかもですね!

まいちゃん☆

症状がなかったら濃厚接触者の方はPCR検査はしないですし、
症状が出たら自分で病院に検査をしに行く感じですよ😄