※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

仕事が見つからず悩んでいます。前職は子供のコロナ感染で契約満了。繋ぎの派遣も受かりませんでした。働きやすい条件で仕事が見つからない悩みです。

仕事、、、見つからない。前職はこどもがコロナになって休んでからそのまま契約満了。その後回復してから20ヶ所以上受けてるけど、繋ぎのためのたった1ヶ月の短期の派遣パートでさえ、社内選考落ちでダメだった😱💦
もう働けないのかな、、、

・土日でれないと困る(平日のみ可能、相談可って書いてあったし!)

・月末月初が繁忙期だから、少しでも休む可能性があると困る
(家庭状況伝えた上で受けたのに、、、みんなコロナや自宅待機になる可能性あるし、なにがあるか分からないのに、じゃあ子どもいる人はお断りってこと?!)

そんなことばかりです😥
平日の17時くらいまでしか働けない人は厳しいんですね、、、

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
ハローワークなどには行きましたか?私は五年ぶりぐらいの社会復帰に加えて、4歳の娘かまいます。そんな中土日祝日休みの仕事を一つだけ受けて運良く採用されて働いてます☺︎

タイミングや縁もあると思いますし、きっとそのうちいい働き先が見つかると思います☺︎

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    マザーズハローワークに行ったこともありますし、何回か相談に行きましたが、窓口のかたに酷い事言われてから行かなくなりました、、、😢
    運悪いですほんとに。

• 6月28日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

酷いこと言う人がいるんですか😵私の地域のハローワークはとても親切な方でした。地域によって違うんですね😵

• 6月28日
まーりん

私もこればかりは縁とタイミングだと思うのでめげずに受け続けるしかないかなぁと思います。就活って断られると否定されたようで辛いですよね。でもこの私を採用しないなんて芋ね。くらいに思って次々受けちゃいましょ😆

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!今頃きづきました😣 タイミングですよね、やっぱり。
    めげずにまた受けてみます、ありがとうございます💦

• 6月29日