※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車購入予定。雨の日は乗らないが、チャイルドシートのレインカバー必須?自転車全体を覆うカバーは必要?考え中です。

初めて子乗せ電動自転車を購入予定です。 
色々と調べてはいるものの、細かい点が気になるので質問させていただきたいのですが😓 

前後のチャイルドシートにつけるレインカバーは付ける予定です。
そこで質問なのですが、一軒家の屋根なしに停めておくことになるのですが、チャイルドシートのレインカバーをつけていても、更に自転車全体を覆うカバーをつけるものでしょうか?もしくはチャイルドシートのレインカバーさえあれば雨晒しにしている人が多いのでしょうか?
参考までにご意見やアドバイスお伺いしたいです🥺💦

また、雨の日は基本自転車は乗らない予定ですが、やはりチャイルドシートのレインカバーは必須でしょうか?(防寒や日除けの意味で)

コメント

ミク

私も外に泊めてます!
汚れ防止のためカバーは毎回かけてます!!

日除け用かうならカバー付けると少しはマシかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

屋根の下に置くとかも出来ないならカバーかけたほうが良いかもです!
すぐ蜘蛛の巣はるし、葉っぱ飛んできて椅子やカゴに入ってくるし、数日のらずに置いとくだけでうっすらホコリかぶります😅
雨の日乗らないならレインカバーいらないです。
基本付けたらそのままで、毎回付けたり外したりするものではないので!
冬はレインカバーしてると無いよりは暖かいというか風除けになります、それでも結局帽子やマフラー、ひざ掛けもするので、それだけでは防寒にはならないです。

はじめてのママリ🔰

自転車はチェーンの部分がサビてしまうので、屋根がないなら全体にカバーかけたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

基本的には雨の時はカバーかけてますが、一日だけとか面倒なら時はかけてない事もあります😂
急な雨もあるし日除けや寒さ避けになるのであった方がいいと思います。
必要に感じてから買い足すでもいいと思います。
ノロッカという雨の時だけつけ外しできる様なレインカバーもあります。
基本他のレインカバーは着け外しはしない事が多いけどうちは雨が少ない時期は外して梅雨から夏とか冬とかだけつけてます。

さくら

みなさん回答ありがとうございます!😊
やはり自転車全体のカバーは必須ですよね。チャイルドシートのカバーについてはもう一度どうするか検討し直したいと思います✨