※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園をズル休みした日、楽しく過ごすかジトーーーっと過ごすか迷っています。

幼稚園をズル休みした日ってどう過ごしますか?

今日は朝の支度が全然出来なくて、半分怒鳴りながら着替えて!と言ってもずっーーーーっと遊んでいて、無理やり着替えさせようと思っても脱がれたので、バスにも間に合わなそうだし、もういいやーとお休みにしました。

服を着るのを嫌がり、只今すっぽんぽんです。笑

この際楽しく過ごす?
それともジトーーーっと過ごす?

これに味をしめて、ずっと幼稚園行きたくないとなったら困るなぁとも思い迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ずる休みした時は
海につれてったり
大きめな公園連れてったり
たまには、と思い娘と二人でデートしてます!

はじめてのママリ🔰

味しめられたら困るので特別たのしいことはなしです!(笑)
そしてきちんと話して聞かせます!
理解するまでどうして休みになったか、毎日こうなるのは無しだよ、というのを言い聞かせます!

  • まこ

    まこ


    私が厳しいのかなって思ってたんですが、同じ方がいて安心しました!😊

    うちも今日だけだよ!明日は幼稚園だよ!と、釘を刺しました😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回オッケーしちゃうとこどもっはしつこいですもんね😱💦
    うちは確実に癖になるのがわかってるので絶対そういうのは釘刺してます!(笑)
    明日はすっと準備して行ってくれるといいですね!😣

    • 6月28日
ゆの丸

小1の娘が保育園に通っていた時大変でした。

私も朝から仕事だったのに
行けず…諦めて一緒に過ごしましたが。今回は仕方なく休ませるけど。毎回、同じ事をしたら、保育園や学校にも行けなくなるよ?と困るのは本人だからね?と言ったら。ちゃんと行ってくれます。

  • まこ

    まこ


    仕事があると気分で休まれると困りますね😣

    うちも今日だけだよって言い聞かせました。

    • 6月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    いや…育児ってある意味大変ですよね( ノД`)…

    • 6月28日