※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供の症状が悪化しているため、再度病院に行くべきでしょうか?

5歳の子が土曜日から咳が出始めて日曜日に38.5の熱が出て昨日は37.4に下がったのですが咳出てるので小児科にいきました!
コロナは陰性で扁桃腺からの風邪でしょうと言われ痰を流す薬などいつもの風邪薬をもらいました!
これで様子を見てぐったりしたりしたらまた来てください!と言われたのですが今日も朝は37.7ぐらいの熱で咳は昨日よりひどくなり寝ているときも咳き込み止まらない咳でした。
鼻水とくしゃみも出てきて、本人はぐったりはしていないのですが息を吸うと咳こむ、咳が止まらないなど咳が昨日よりひどくなっているのが心配なのですがもう一回病院に店に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ以外の検査はしてもらってないのでしょうか?

うちの子は金曜日から質問者さんのお子さんと同じような感じでコロナは陰性でRSウイルスが陽性でした🥲(RSも特効薬とかはないから普通の咳と痰と鼻水の薬と、頓服の解熱剤(座薬)しか処方されてませんが😂)

親御さんがひどくなってると感じてるなら再度受診された方がいいと思います🤔