※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が歯磨きを嫌がっていたが、「虫歯さんを退治しよう」と言ってからは協力的になりました。他の方法が効果なかったため、同じ悩みを持つ人に試してほしいです。

歯磨き泣かずにできるようになったよ、と言う話です。
どなたかのお役に立てたら嬉しいです!

1歳11ヶ月でイヤイヤ期も本格化してきた娘。
特に歯磨きが大嫌いで、とにかく押さえつけてないとできない(大号泣)、歯磨きこれで嫌がらないよ!という情報を色々ためしたけどどれも聞かず…だったのが
なんと数日前ふと思い立って「あっ、虫歯さんいるね!歯磨きで退治しようか」と磨き始めると
嘘のように言うこと聞いてくれるようになりました🪥
「虫歯さんこっちに逃げたよ!あっ、奥の方で今日たべたオヤツ運んでるよ」と言いながら磨くと、「あーして、いーして」と言ってもちゃんと従ってくれて、
最後は一緒に「虫歯さんバイバイ」まで言ってくれるように😭
言葉が通じるようになったからこそ出来ることかもしれませんが、今まで何のためにやられてるのかも分からなかったから怖かったのかなぁとも思ったり。。
もし同じくらいの月齢の人で嫌がる子がいたら試して見ていただけたら…!もちろん、私の娘も他の技は効かなかったので人によりけりですが。。🪥

コメント

うちの子もずっとそれでやってきました😂
けどもう騙されないぞと言わんばかりに、逃げ回ります😅😅

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!!なんと、もう効かないのですね😭笑 

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も歯磨き嫌いです…💦
今度試してみます😊
効果あるといいなぁ🙏🏻

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね😊効果あると良いのですが…!

• 6月29日