※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で友達の顔を蹴り、謝罪に菓子折りと見舞金を持参したいが、現金で大丈夫か、図書カードや商品券が良いか悩んでいます。

昨日息子が公園でお友達の顔を蹴りました。

今日謝罪に菓子折りと見舞金持参でおじゃましようと考えているのですが、現金で大丈夫でしょうか?

図書カードや商品券などの方がいいのでしょうか?
失礼にならないような形で謝罪に行きたいと思っています😣

コメント

はじめてのママリ

小学生なら大袈裟くらいにしたほうがいいとは思いますが、幼稚園児くらいの年齢でしたらあまり大げさにはしないほうがいいかなと思います💦
「お互い様」な部分もあるので丁寧な謝罪と菓子折りだけで十分かなと個人的には思います。

菓子折り+現金までしてしまうと、それが基準になってしまったときに困る方もいると思いますので…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしあちらが受診されていて治療費が掛かっているなら、謝罪の際にそのお話と保険手続きが好ましいかなと思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😣

ただ、蹴った部分が目です。
    蹴ったら危険な場所でもあり心配でなりません、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら尚更お金で片付けてはいけない問題ですので、謝罪の際に

現在の状態
    病院への受診
    お子さんの心境

をしっかりお聞きし、相談という形で話されてもいいかもしれないですね。

菓子折り+お金だと「渡したら終わり」「それで許しを買う」という形に捉えられてしまうかもしれないので、お子さんの加入している他害部分の保険を今のうちに見直してみるといいですよ。

大人だけで解決はせずに、お子さんも必ず一緒がいいと思います。

あちらのお子さんがなんともないといいですね😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😣
    朝謝罪に伺い、菓子折りと連絡先を渡してきました。

男の子の目は特に腫れたり、赤くなったりとそのようなことは外見からは見られず、夜も眠れたと聞きホッとしました。怖い思いをさせてしまったと思い本当に申し訳ないです、、
    受診したときは必ず連絡していただきたいと話ました。

賠償保険のほうも確認しました。

気が動転しているときにお話聞いてくださりありがとうございました🙇😭

• 6月28日
なの

お金はいらないと思います💦
お子さんはお友達と仲良くする気があるなら子供から子供へ謝罪とこれからも仲良くして欲しいってことを伝えたらじゅうぶんだと思います
許してもらえないこともあると先に子供に伝えておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    蹴った場所が目であり、治療費の話はもちろん、見舞金も必要かと思いまして😣
    顔というだけで、親御さんは本当に、心配なさっているかと思います。申し訳ないです、、

• 6月28日