※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居に越してきて後悔してます。最近、中古マンションを購入し引っ越し…

新居に越してきて後悔してます。
最近、中古マンションを購入し引っ越してきました。

前は新築アパートの1LDKに住んでたのですが
子供も産まれたので5LDKの広さのマンションを買い
3LDKにフルリノベしました。

まだ越してきて1週間も経っておらず
慣れないせいなのか、、前の家がよかったという考えがでてきます。

今の家は広すぎて前の家はコンパクトに住めてたし、
駐車場は目の前で近くに安いスーパーあったり良かったです。

今はマンションの駐車場が空きがなくて徒歩2分の所、
旦那の職場も徒歩だったのに電車通勤、
デメリットしか見えなくなってます。

もはや引っ越したいです😭こんな事旦那に言えません。
なれたら変わりますかね?

今の家はとても日当たりが良く、小、中学校目の前
子育て世代が多い町という事で良いなと思い引っ越しました

コメント

はじめてのママリ🔰

住めば都ですよ🫶
広くて良かったってきっとなります🥰

ママリ*

まだお子さんが小さいから、そう思ってしまうのかな?と思いますが、絶対広い方が良いと思います!!

うちは狭いマンションで広いマンションなんて羨ましいです😍

学校が近いのも本当に安心だし、慣れると大丈夫だと思いますよ♡

おだんごかーちゃん

小中学校が目の前、というのはとてもメリット大きいと思います!9年間も通うわけですから子供にとってはめちゃくちゃラッキーだと思います。うちは小中学校まで徒歩20分の場所です。夏なんかもう可哀想なくらい真っ赤な顔で登下校する姿をみて申し訳ないなって感じてます。授業参観や運動会なんかも~遠いから行くのダル過ぎて嫌になったり。子育て世代が多いというのもいずれママリさんにもメリットとして残ると思います。遠くの身内より近くの他人、じゃないですけど助け合えるいい距離感のご近所のママさんが出来たら心強いな、と思います😊私なんか役員や学校の行事でワケわからん事になった時先輩ママさんからのアドバイスに助けられたりしてます。