※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と映画館に行く際、平日に休ませて行くのはおかしいでしょうか?

映画館に子供と行くのに 休日を避けて 幼稚園や学校を
休ませて平日に行かせるのはおかしいですか?

アンパンマンの映画が公開されましたね😌

子供達は映画館デビューはまだで 2人とも見たいと
言ってるので デビューしようかな??行くならすいてる平日かな?などと考えてて
実母か、私の妹にも一緒に来てもらおう!と思い
幼稚園休んで どこしらの日にちで アンパンマンの映画見に行かない?と
お願いすると 2人して 「幼稚園休んでまで行く必要ない」「休日にすればいい、多くても子供の見る映画だから騒がしくしても誰も気にしない」と言われました。。

私がおかしかったですか??😟
凄いモヤモヤ、疑問で、子供ながらに平日休んで
お出かけって 特別感あって楽しいだろうし
もちろん 娘が 幼稚園か映画館か選ばして行くつもりだし…
人が少ない平日をわざわざ幼稚園休ませて行かせるのはそんなにおかしいですか?(´・-・`)

コメント

3-613&7-113

義務教育ではないので、お休みして遊びに行くのは構わないと思います。また、混雑を避けるのってコロナ禍ならではですよね?(騒いでも子供の見る映画だから…、て論点違うのかな?と思いました)なので、そこをプッシュすればいけるのかな?と思いました。我が家なら、旦那に休んでもらう事が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナの心配がやっぱり1番ですね、母達は 騒ぐのが嫌で休日を避けたと思ってたみたいです。
    ですが、私の地域は最近は凄いコロナ減ってきてて余計に 何故 平日?と思われたみたいです。

    旦那は アンパンマンだけは本当に興味ないから嫌だ。と断られました😂😂

    • 6月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    減って来ていても、感染者は出てるので混雑は避けたいところですよね。

    旦那様、興味なくても行けば良いと思います(父親なので)。私も興味ないけど、娘の為ならトーマスの映画・プリキュアの舞台観に行きます。

    • 6月28日
すーちゃんママ

うちはこの前
旦那さん有給だったので休ませて水族館行きました🐟
出産前になると限られてくるので💦
せっかくのデビューやし、私はいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産後もなかなか行けないですもんね☺️

    平日って基本的にどこも空いてて
    行きやすいですよね🌼
    もう3人で行こうと思います😂
    ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    • 6月28日
ゆちゃ(29)

小学校だと、どうかな〜と思う部分はありますが
未就学児なら全然ありだと思います!

はじめてのママリ

小中学校だったら休ませて行くことはしないけど(義務教育だし)、幼稚園だったら普通に平日に休ませて家族でお出かけとかしてますよ😊
うち、旦那が土日は仕事で平日休みなので、平日に休ませないと家族でお出かけできないので😅

カナ18

全然いいと思います!
うちは幼稚園ではなく保育園ですが、お誕生日が平日でもそこはお休みしてお出かけしたりします。
ちなみに我が家も来週末に末っ子の誕生日なので、アンパンマンで映画館デビューするつもりしてます😊😊

yunon🌏

全然おかしくないです😊
私でも休ませると
思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園ならありだと思ってます😊✨