※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の子がいます。できるだけ料理っぽい物、(肉じゃが、焼きそば…

1歳0ヶ月の子がいます。
できるだけ料理っぽい物、(肉じゃが、焼きそばなど名前のある料理)をお隣と取り分けさてあげたいのですが献立が全く思い付かず、しかも料理大の苦手なので本当考えるとこから苦痛です😫
肉じゃが、味噌汁、市販の炊き込み、すき焼き風?
うどん、中華丼は作った卵焼き、ミルクスープ、トマトスープ、豆腐ハンバーグはあげたことあるのですがもう思いつかないです😮‍💨
何かとりわけできる献立教えてください😅
因みに
じゃがいも、豚肉(小間切れ)人参、玉ねぎ、オクラ、トマト、レタス、カボチャ(冷食)、ブロッコリー(冷食)、作ったホワイトソース、豆腐、たまご、パフリカがあります!

コメント

いかにんじん

ポトフ
炒り豆腐
かぼちゃやじゃがいものグラタン
人参しりしり
オクラとトマトのおかかめんつゆ和え
かぼちゃと玉ねぎでスープ
ブロッコリとゆで卵のマヨネーズサラダ
人参やオクラの肉巻き(小さくカット)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構色々ありますね😆
    スープの味付けはどうしてますか?炒り豆腐は豆腐以外何かいれますか?(野菜など)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味は薄味で作るか後から薄めてるかどちらですか😅?

    • 6月28日
さ🦖

・かぼちゃ煮
・ 野菜グリルか温野菜(かぼちゃ、ブロッコリー、オクラ、玉ねぎ)
・野菜グリルや温野菜がダメなら
そこにホワイトソースかけてグラタン風
・豆腐と卵のスープ
・パプリカの肉詰め
(豚こま粗くみじん切りにして)
・豚こまのトマト炒め煮
とかですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😅

    • 6月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    返信ありがとうございます☺️

    冷凍野菜だとレンチンだと
    ベチャっとなるので、個人的には茹でた方が良いかなぁと思います‼︎
    噛み切れる大きさや固さにしてあげると良いと思います‼︎
    あとは、うんち見て消化具合にもよるかなと‼︎
    私はあまりそこまでタンパク質とか気にしてなかったです💦
    気になるようであれば、卵はやめて、野菜と豆腐のスープや野菜と卵のスープでも良いと思います‼︎
    味付けは薄味の方がいいです‼︎

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

温野菜は茹でる感じですか?
野菜やパンなど噛みきれない感じなんですがグリルして小さめに切ったらいいですかね😅
豆腐と卵のスープなどはタンパク質の割合など気にしてましたか?
因みに薄味で料理して作った方がいいですか?